※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

離乳食後の授乳タイミングについての質問です。みなさんは離乳食後すぐに授乳していますか?それとも少し時間を空けてから授乳していますか?息子さんは食後すぐに授乳すると量が少ないため、1時間後などに授乳しています。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食と授乳について教えてください(^^)

もうすぐ9ヶ月の男の子を育ててます。
みなさんは離乳食後すぐに授乳してますか?
それとも少し時間あけてから授乳しますか?

息子は新生児の時からお腹がすいても泣かず、時間で授乳してきました(>_<)
それは離乳食でも変わらず、あげれば食べます‥笑
離乳食を食べ終わっておっぱいを見せれば飲みますが、飲む量も少ないので体重増やしたいので、すぐにはあげずに1時間後等にあげてます。
ですが先日友人に離乳食後はすぐにあげるんだよ!と言われました(´Д` )

みなさんはどうしてますか?

コメント

HRT.YN.mama

うちはもうミルクですが、離乳食後すぐにあげてますよ★たまに30分後とかにあげます(^-^)/

• のぞみ221

のぞみ221

やっぱりすぐの方がいいみたいですね(>_<)
    間に洗い物して掃除してってやってたら1時間空いてしまって‥笑

外出先で離乳食あげた場合もすぐあげてますか?

• 6月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

極力はすぐのほうがいいんでしょうけど、30分または遅くて1時間なら大丈夫と何かで見ましたよ(о´∀`о)

外出先でもそうしてますよ(*´∀`)♪
    外出先だと一緒に全て終わらせないと面倒なので…( ;∀;)笑

• 6月23日
  • のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます\(^o^)/
    確かに面倒なんですが、母乳なのでファミレスとかでケープしてもなんとなく抵抗があって(>_<)

• 6月23日
k3k3

離乳食後にすぐあげてますが、間にお風呂を挟むこともあります。

• のぞみ221

のぞみ221

すぐですね(^^)
    お昼からすぐあげてみようかと思います‥!

外出先ではどうしてますか?

• 6月23日
e♡m

離乳食後すぐあげますよ(^^)
でもうちの子は離乳食いっぱい食べるんで、ほとんど飲みませんが(>_<)
1回の食事は目安30分で終わらせるようにって言われましたよ(^^)

• のぞみ221

のぞみ221

遅くなりすみません(>_<)
    離乳食後に飲まない場合ってすこし時間あけ飲ませたりしますか?

• 6月24日
sawaKo

離乳食後は全然飲みたがらないので、好きな時に飲ませてます!笑

絶対なんですかねー?小腹が減ったらママのところにやってきます( ´ ▽ ` )ノ

• のぞみ221

のぞみ221

遅くなりすみません!
    好きな時は食後大体どの位後ですか?

• 6月24日
sawaKo

食後とか全然気にしてませんでした!笑
それこそ離乳食と離乳食の間位だから2時間とか??〔寂しくなって来る時もあるから咥えたいだけかな?〕
確かに離乳食クラスとかでは離乳食と授乳はセットで!って教えられましたが、全然飲まないし遊び飲みになってたので、私は「まぁ無理やり飲む時間決めなくてもなぁ〜〜、大人だって好きな時に食べたいし〜〜」とか思ってました( ´ ▽ ` )ノ
成長にあんまり問題ないならいいかなって考えてます!笑

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます\(^o^)/
    確かにご飯後って飲まないので私も1時間とかあけてたんですが、友達とか保健師さんに指摘されてしまって(>_<)
    迷い中なんですー‥

• 6月26日
sawaKo

あれ?なんか違うとこに返信してしまいました( ; ; )すみません!!