※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

子供の耳掃除、病院での受診は大丈夫ですか?コロナの時期で心配。

子供の耳掃除についてです。
この時期でも、病院で掃除してもらって良いですかね?

通常は、鼻風邪を良くひくので、そのついでに耳鼻科で掃除してもらっています。
ここのところ、ありがたいことに風邪もひかず元気なので、耳鼻科さんには行っていなかったのですが、覗いて分かるくらい大きな耳垢が…!
押さえられるのを嫌うので、暴れまくり、なかなか押さえきれず、家だと掃除が怖いです😫
しかも、耳の穴が狭いらしく、病院の先生にも家だと難しいよねーとも言われたことがあります😓
コロナが心配な時期でもありますが、耳掃除だけで受診するのはアリですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日耳鼻科つれていきました!
耳垢とってもらいました🥰
痒そうにいじいじしてたので、傷つくよりわとおもい!

• ぽんち

ぽんち

確かに、傷いた方が、後々大変ですよね💦

• 6月26日
いち

うちの長男も耳垢すごいたまるタイプです!
奥の方に見つけると気になりますよね!
私なら行きます
自粛も終わったしコロナもまだ気になりますが
そろそろ病院とかも
いかないと困りますもんね

• ぽんち

ぽんち

言葉が増える時期だし、ちゃんと聞こえてるのかな?とかも気になっちゃいますよね😅
    行ってこようと思います

• 6月26日
moony mama

我が家も、コロナ自粛でずっと耳鼻科行けてないので、今日の夕方連れて行こうかな?と思ってます。