※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

〜八ヶ月のお子さんで断乳、母乳もミルクとなしの離乳食のみな方はいらっしゃいますか?(´・ω・`)

〜八ヶ月のお子さんで
断乳、母乳もミルクとなしの離乳食のみな方は
いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ちゃんまん

8カ月ではやめた方がいいですよ〜。
しかもまだ二回食ですよね?

k3k3

離乳食は全部栄養として取り込めないので、まだいると思いますよ〜。8ヶ月ですと、離乳食が4割、おっぱいミルクは6割ぐらいだそうです。何か事情がおありでしたら、保健師さんや医師にご相談ください。

fuuuuuuuuuuuka

うちの上の子は
7ヶ月で断乳しました😅
乳首がきれてしまったので...笑

そのあとは
哺乳瓶を嫌がられてしまい
ミルクを飲んでくれませんでした。

なので、離乳食に粉ミルクを
使ったりしてました‼

最終的には
上の子が飲んでくれる哺乳瓶に
出会えたので2ヶ月くらい
ミルクを飲ませてました!

文章まとまってなくてすみません😣💦⤵

あっちゃん

離乳食時期も食べムラもあり、十分に栄養は補えないから離乳食+milk・間で2回から3回milkとおやつを補充したげた方が良いですよ▽・w・▽

ayk

皆さんありがとうございます。
今3回食です!
昨日の夜寝かしつけの前の授乳を、はじめて拒否されたので、八ヶ月での卒乳もあるのかと思った次第です、、。
早くても離乳食後期までは母乳やミルクは大事なのですね。

あっちゃん

寝る前に欲しがらなかったのはたまたまお腹いっぱいだったんでしょうね(*^^*)我が家の10カ月の息子も夜の離乳食を7時前後に食べて、milkを飲んだらそのまま朝まで何も飲まずに寝ていますよ☆彡

• ayk

ayk

昨日寝る前の授乳がなかったので、午前中1回のみで朝まで寝ました( ˙࿁˙ )ᐝ
    授乳回数が減っても機嫌もいいし変わった様子はないので、ほしがるまであげなかったら、全然飲まずです(‥;)

• 6月23日