※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

新生児を1週間で外に連れて行くタイミングについて相談です。皆さんはどのくらいから少しの雨でも外に連れていきましたか?

産まれて1週間がたちました!
皆さんは、どのくらいから少しの雨でも外に連れていきましたかー?
あたしは、家誰もいなく新生児はダメとわかってても西松屋とかに連れて行ってます。長くはいないですけどね💦

コメント

ゆきんこ

どうしても行かないとダメなスーパーの買い物とか、銀行とか以外、1ヵ月検診まで待ちました。
あとは旦那に買い物頼んだり、義母に頼んだり、生後1週間で行かなくても良いお出掛けはしませんでしたね💦

1ヶ月検診まで一切でてませんでした!

はじめてのままり

退院の時だけ外に出ました!
そのあとは1ヶ月経つまで待ちましたよ☺︎シングルですが1ヶ月間は実家にいて買い物など頼んでいました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月検診がお正月に被り遅くなってしまう予定だったので1ヶ月より少し前に病院には1度行きました!

• 6月26日

1ヶ月健診までは待った方が良いのでは?💦暑いですし💦
たまにものすごく小さい赤ちゃん連れてお店にいるパパママ見ますけど、見ていて良い気持ちにはなりません、、、大丈夫?って思っちゃいます😅

夢美

生後1週間だと退院したばかりですよね?
出来ればママもまだあまり動かない方が良い時期なので、買い物などは旦那さんに頼んだり、家事も最低限にして、私なら1ヶ月検診までは雨に関わらず母子共に家に居ますかねー🤔

新生児のうちは子供は外に出してません🤔出すなんて考えもしなかったです💦通院ならありましたけど、、、
必要なものも子供を見てもらうときに買いに走るかネットでしたね〜👏私も日中誰もいなかったです💦

yu-

1ヶ月検診までは一切出てません
今はコロナもあるし駄目だとわかっているなら控えたほうがいいんじゃないですか?

ママリ

気温も高くなってきてますし西松屋とかなら行かなくてもいいのでは!?💦
1ヶ月検診までは待った方がいいとおもいますよ!免疫ないので、、

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1ヶ月検診終わるまでは一切外には出さなかったです( ¨̮ )
私もでてなかったので、旦那や実母に頼んでまとめて買い出ししてもらったりしてました。