※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

病院は予防接種の際でもいいですか?皆さんはどうしますか?

以前に乳児湿疹や肌のカサつきが気になると投稿した時に、病院でお薬を貰うのがオススメとたくさんの方に言って頂きました。

それで、病院はすぐ行った方がいいですか??
一応来月の7月8日に予防接種があるのでその時でもいいかなって思ってるんですけど💦

皆さんならどうしますか?

コメント

みみちゃん

見た目が酷くなければ、その時でもいいと思います!
娘は、真っ赤で酷かったので💦

ぷるぷる

ひどいなら先に病院へ連れていきます!
気になる程度なら予防接種のときでいいかなと思います!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

予防接種と肌の診察で通ってます💡
気になる程度の状態で病院側が大丈夫なら、7月8日でいいと思います。
予防接種だけの予約だと、他の診察はまた別だったりもするので💦
病院に確認してみてください😊

ぺん🐧

私も予防接種の時でいいかなーと思ったのですが、顔をかくようになって一気にひどくなり…皮膚科いったら2日で完治しました!
なので。はやめに行った方がいいと思います。
少し湿疹でても塗ったらすぐよくなるので、薬持っていたら安心です😍

スヌーピー

気になるなら早めに行ったほうがいいのかなーと思います❗
私も肌のカサカサが気になって、来週予防接種ですけど皮膚科に行きました😀
1、2回塗っただけなのに改善してきてます☺️
赤ちゃんは肌のバリア機能が弱いのでそこからバイ菌が入ったりもするので、保湿をしっかりと言われましたー❗

はじめてのママリ🔰

予防接種の時は、通常の診察はしてもらえない事があるので病院に確認したほうが良さそうですね🤭💦

息子は結構ひどかったので、小児科の薬じゃ良くならなくて、結局皮膚科に行きました。
ひどければ早めに皮膚科でもいいかなと思います。