※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

38週の初産で、お腹の痛みが続き、出血もあります。前駆陣痛かどうか知りたいです。

妊娠38週、来週予定日の初産です。
朝方から生理痛の様なお腹の痛みがずっと続いています。
まだ我慢出来る程度です。
間隔などは無く、ただただずっと痛いです。。
朝起きてトイレに行ったらわずか出血がありましたが、薄らとでした。

陣痛は間隔があるなど書いてあるので、まだ陣痛では無いと思っているのですが痛みが続く場合前駆陣痛というものでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

ua

わずかな出血と痛みが続いてるのであれば1度産院に電話してみた方が1番いいと思います💦

陣痛は生理痛みたいな痛みが間隔的にきてました!
間隔がなくずっと痛い、出血がある時は電話してと言われたので
病院に電話した方がいいと思います!

ひなママ★

私もそんな感じで一日家で耐えました!結局病院へ行っても陣痛がくるのを待つしかないので…
おしるし、間隔がバラバラだけど痛みが強い前駆陣痛に耐えてその日の夜中、眠れないほどの痛み+10分間隔になってきたので病院へ行ったら子宮口が既に6cmほど開いていて30分で産まれました!
でもこれは3人目だからということもあり…初産であればもう少し間隔が短くなってからでも大丈夫だと思います!初産の時は一旦帰宅を命じられたこともあったので…入院になったとしてもNSTの機械が邪魔で苦痛でした( ´-`)いずれにしてももうすぐです!この微妙な痛みに耐えるのさえ苦痛ですが頑張ってください(* ´ ▽ ` *)

むぅ

皆様コメントありがとうございます。

不安になり病院に連絡しました。少し様子を見るようにとのことで夕方落ち着いてきました!

朝から不安でしたがコメント頂けて安心しました☺️
あと少しだと思うので頑張ります!