※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
家事・料理

自分で作ったものではなく、買ってきたカレーの辛さを弱くする方法って…

自分で作ったものではなく、買ってきたカレーの辛さを弱くする方法って何かありますか?

会社の先輩に勧められておいしいと評判のカレーを買ってきたのですが、辛さを確認するために味見したところ辛いのが苦手な主人が食べるには少し辛いように感じます💦

チーズを入れればまろやかになるとは思うのですが、残念ながら主人がチーズ嫌いで食べれないので入れることができず、水っぽいカレーなら水足して薄めるとかもできるのですが、具材がくたくたになって溶けてる感じのドロドロカレーです。(状態はほっともっとのカレーに似てます)

諦めてこれは自分で食べて主人には別メニューを考えた方がいいんでしょうか😓

コメント

ポタージュスープの粉入れたらいいと聞いたことがあります。

まめ

ケチャップやソース入れると少し甘くなります😊子供にカレー出すときに入れてます!

エイヤ

私めちゃくちゃ甘党で辛いの無理なので練乳とか蜂蜜いれます☺️

ママリ

練乳入れると甘くなりますよ😬💓

ちょんちー

みなさんありがとうございます😊

某カレーのCMでもリンゴと蜂蜜とか言ってるの聞くので、たまたま家にもあったので今回は蜂蜜入れてみました!

いろんな意見助かりましたありがとうございました🥰