※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

週末だけカフェで働いている女性が、旦那のリモートワークで気の休まる時間がなくなり悩んでいます。子供が幼稚園に入る来年から働き直すか迷っています。

今私は週末だけカフェで働いています。
時間は大体11時から15時までで、
月のお給料は3万円程度です。

働き始めたいと思った当初は自分のお小遣いが欲しいと思ったのと、旦那や子供たちと離れる時間が欲しいと思い、働き始めました。
がしかし当時の状況から変わり、悩んでいることがあります。

それは旦那のリモートワークが来月も継続されそうなんです😭
旦那は4月からリモートで働いています。
当初の話では来月から全出勤だったのに、旦那の居る部署は、このままリモートでも出来るんじゃないか?となり来月からも継続な方向だそうです(まだ話は出てませんが恐らくそうなりそう....)
まさに新しい働き方です....

そうなると!
私の気の休まる時間が全くないんです(TT)
平日は旦那がいて多少なりとも気を張り土日は私が仕事。
助かることも勿論ありますが家で仕事をしているので、
私がひとり好き勝手に出かけられるわけではやいし、
夜は下の子が頻繁に起きるから何かを楽しむ時間もあまりないし.....。

旦那が平日外で働いて家にいないから週末は私が出るというコロナ前の状況とガラリと変わってしまったんです。

土日しか働いてないくせに何言ってんだと思われるかもしれませんが...。
私もカフェに行って読書をしたり考え事をしたり、たまには買い物に行ったりもしたいし....。
今土日仕事終わったあとに行けないの?と思われるかもしれませんが、終わりが15時なのでさすがに帰らないと旦那に申し訳なくて(TT)

旦那からお小遣いを貰うという状況から脱したいという気持ちも勿論ありますが、精神的に休まる時間が無いのもキツくて.....。

来年から娘も息子も幼稚園保育園に入れる予定なので、それを機に働き直すのもありかなあと考えています。

軟弱な考えなのはわかっていますのできついお言葉は御遠慮ください。

コメント

ママリ🔰

たしかに家にずーっと旦那いると気が休まらないですよね。
私だったらカフェの時間もう少し増やせるなら増やして働いて、平日に一時保育とか使って、1人の時間作るかもです😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    働く時間もコロナのせいでシフトカットされてるし、一時保育もコロナでほとんど受け付けてなくて(TT)

    • 6月26日