※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

6週と8週で心拍確認済みだが、母子手帳の次の確認は2週間後。流産や異変の可能性はあるでしょうか?

心拍を6週と8週で2回も確認してるのに母子手帳はまた2週間後といわれました

これって流産か何か異変があるってことですかね?

コメント

まま

私の病院は、何wで何の検査、何wから妊婦検診と週数で色々検査や健診が決まっている為10wで母子手帳発行でしたよ😊
あと10wに発行だと予定日に助成券がぴったり使い終わる枚数になってます!

• mama

mama

なるほど〜!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • まま

まま

あと病院によっては予定日を出すにあたって赤ちゃんの基準の大きさが決まっていてその基準以上にならないと予定日を出さない所もあるみたいなのでどういう基準で母子手帳を発行するのかって所だと思います😊

• 6月26日
  • mama

mama

ちなみに、大きさも4日ほど大きく、予定日も確定といわれました😅なので、なぜ、、、と思ってしまって😅😅

• 6月26日
  • まま

まま

なるほど!じゃあ最初の妊婦検診と帳尻合わせてる感じかもしれないですね😊

• 6月26日
  • mama

mama

意見きけて安心しました😅
    ありがとうございます😊

• 6月26日

私のところは予定日確定してからでした💡

• mama

mama

前回行った時に予定日確定ね!とも言われたので、なんだろう?と思っています😅

• 6月26日