※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
住まい

建て売り住宅を購入し、こだわりたい箇所キッチンを大理石にしたいこと…

建て売り住宅を購入し、こだわりたい箇所
キッチンを大理石にしたいこと
テレビは壁掛けにしたいなど
そのた諸々を後でリフォームする場合か、最初から注文住宅を建築するかだとどちらがお安くなるでしょうか?
リフォームの量によるとはおもいますが😞

コメント

みにとまと

最初から注文住宅の方がいいと思います‼️建売買ってからリフォームだと、リフォーム終わるまで住めないのでその間の家賃もかかりますし。

私も最初から一気にの方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

フリープランの注文住宅か、建築中の建売なら少しは融通がききますよ!

せばすちゃん

建て売りだと、キッチン等全て位置が決まっているので、私は注文住宅をおすすめします。
実際私も注文住宅で建てましたが、とても満足しています😊

• じゃすみん

じゃすみん

差し支えなければ、建築費用、土地代、世帯収入をおききしていいですか?

• 6月26日
  • せばすちゃん

せばすちゃん

私は細かい内訳は分かりませんが、全部で5000万弱だったと思います。
    (土地が少し高めです。)
    それとは別で家具や家電を新調したのでプラス300万くらいです。
    収入は700ちょっとです。

• 6月26日
  • じゃすみん

じゃすみん

収入はちかいですが、かなりか買ったんですね😳💦
    私には到底はらえなさそう!
    ありがとうございました!

• 6月26日
  • せばすちゃん

せばすちゃん

土地代が主だと思います💦
    それと、私自身今はまだ仕事復帰してないのですが、今後私の収入がここに加わってくるので、それもあってのこの値段です😊
    私の友人が、4000万円台で注文住宅でしたが、キッチン大理石で、すごく素敵な家でしたよ😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

最初の方が同じことをするにも安く済みます!

はじめてのママリ🔰

建設途中や建設前の建売だと差額を支払えば変えられる物は変えて貰えました😄