※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

子どもの体調不良で仕事初めて休みます。みなさんは保育園どの程度で休…

子どもの体調不良で仕事初めて休みます。みなさんは保育園どの程度で休ませますか?

今のところ熱はなく、昨日から鼻水が出てて鼻声、あとは何となくいつもよりしんどそうにしてたからですが…熱があがりそうかな?と母親の勘です💦

職場は休みに理解があり有給があればいくらでも休めます。今日は自分も体調が優れないのもあり休みましたが、過保護なのかな?と🙇‍♀️

コメント

みさ

私はシフト制で休ませると代わりを見つけたりみんなに迷惑かけるので熱が出ない限りは休ませません!

全然過保護ではないと思いますよ!

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    代わりを見つけたりは大変ですね。昔そういうところで働いてて自分が高熱出しながら電話かけまくってた記憶があります💦
    明日も休みなので無理せずゆっくりさせたいと思います!

• 6月26日
🦔♥️

わたしも今日初めて子供のことで仕事休みました

上の子が2日前に喉が痛いと言って
その日は休みだったのですが
元気だったので受診せず様子見でいました

昨日鼻水を垂らしていましたが保育園に行き
夜に下の子も鼻水ズルズルだったので
明日は金曜日だし明日2人まとめて受診しよう
と思い今日休みました

• なん

なん

そうなんですね。
    やっぱり兄妹2人いると移し合いしちゃいますよね…お兄ちゃんのことも注意して観察しておきます🙇‍♀️
    病院受診するほどでもないかなと思い様子見してます…💦

• 6月26日
  • 🦔♥️

🦔♥️

かかりつけ明日やってますか?
    私の子が行ってるかかりつけは明日休みだし
    解熱剤もないので受診します!
    ちょっとでも心配なら受診をおすすめします😊

• 6月26日
せいまさそうまま(再登録)

過保護ではないとおもいます。
逆に、急に保育園から呼び出されて、早退したりしたほうが、職場に迷惑かかるかもしれないので。
母親の勘ってけっこう当たりますから、子供も母親と一緒のほうが安心して、体調も戻りやすくなると思いますよ😀
無理して、通わせて、高熱が続いたほうが子供が可愛そうです😭

• なん

なん

急な呼び出しで仕事を途中で切り上げるのもなかなか迷惑かけますよね💦
    このまま体調戻ってくれることを祈ります!明日から土日に入りますが熱がなくても受診したほうがいいと思いますか?今のところ様子見でいいかなぁと悩んでます🙇‍♀️

• 6月26日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

鼻水で、キツそうにしているのなら、受診させます。
    薬が貰えるのなら、薬を飲んだほうが治りがいいときもあるので。
    前日の保育園のお迎えのときに、保育士さんから、体調のことで気になることを言われなければ、明日まで様子を見るのも、ありかなぁ!と、思います。

後は、母親の判断力かも…
    私は、仕事をなるべく休みたくないので、少しでも気になれば、悪化する前に連れていきます。

• 6月26日