※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

旦那さんの実家の近くに住まれてる方でどのくらいの頻度で義理の実家に…

旦那さんの実家の近くに住まれてる方でどのくらいの頻度で義理の実家に行ってますか?
私は義父があまりにも頻繁に私達の家に来るので旦那さんに言って少し揉めて会う回数もすごく減りました。良くしてくれる親だったので少し悪かったかなと思いつつ毎日こられる苦痛もなくなり気持ちも楽になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日はきついです💦
車で5分しない位の距離です。
今は週1〜2週間に1回位です。
0歳の時は少なくて週1は来ててしんどって思ってました😂

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😊ぅちも車で5分かからないくらいの距離です😓
    毎日植木に水をやりにきてたり週末は朝から勝手来てたので住みだして1か月くらいなのに苦痛でたまりませんでした笑 旦那が単身赴任でほとんど家にいないから心配だとか植木のお金をお婆ちゃんが出してるから枯らしたくないとか言われ余計なお節介やいてくるからほんと嫌でたまりませんでした笑 

• 6月26日
ゆき

敷地内に住んでいますが
会うのは月に1回とかです😂
私は義母さんの家に行きたくないし
向こうも別に来ません(笑)
どうしてもの時は
子供たち見ててもらったりします。
あとは裏に畑があるので
植えたり掘ったりする時に
子供たちが手伝うくらいで🙄
隣に行くと義母さんが
好き勝手やらせるので
ほんとに無理です😰

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます(^^)
    敷地内でも月1なんですね😄
    それくらいがいいですね!

ぅちは義母は全く無関心なので家にはこないのですが義父がまめで頻繁に来てました💦
    孫をみるのが生きがいとか言われたまには連れていかないと行けないのかなと思いつつ揉めて気まづいので会いたくありません笑

• 6月26日

週1.2ですかね…?
義実家の土地に
マイホーム建ててます。

義父が来るのは苦痛ですね💧

ママり

義家族が来るか、私が行くかの週一です💦
毎日はしんどいですね😭

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😊
    毎週会ってるってことですか? 毎週会うのもしんどくないですか?

旦那に言って水やりはこなくなったけど逆にどれくらいの頻度で子供を見せに行った方がいいのか悩んでて…。

• 6月26日
  • ママり

ママり

そうです、週一ペースで会っている感じです💦
    私的には月1くらいが理想ですけど、良くしてもらっているし断るのが苦手で😭
    文句言われなければ月1くらいで良いんじゃないですか☺️?

• 6月26日
🧸

徒歩1分以内の距離に住んでますが、月1.2くらいですかね?
向こうがこっちの家に来ることなんてまずないので私たちが行かないと会わないです😂

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😊
    それくらいの関係がいいですね😆ぅちは義父が孫に会いたいみたいで週末になると勝手に来てました😅耐えれなくなって旦那に言ってもらったけど今度は逆にどれくらいの頻度で子供を連れて行った方がいいのか迷ってまして💦

• 6月26日
ゆん

車で5分ほどの距離ですが、義母が夫名義で購入している通販?の商品を取りに月1回来ます💡
今はコロナで行ってませんが、それ以外に3ヶ月に1回くらい夕飯に外食に行きます💡
義母宅はすっごい汚いので、入籍以来1度も家に入った事はありません💧

毎日は辛いですね💦
私は嫌いなので、3ヶ月に1回でも苦痛です😩

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😃
    汚いと行きたくないですね💦

植木の水やりにきてたんですけど私達が家にいなくても頻繁に手入れにきたりしてたみたいで監視されてるみたいで嫌で苦痛でした😔

なるべく関わりたくないですよね笑

• 6月26日

同居で毎日顔を合わせます。近所には嫌味な義親戚がいますね。

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😃同居は大変そうですね💦
    たまに会うのでも嫌なのに😓

• 6月26日

退会ユーザー

ごめんなさい。違う書き込みにコメントしたつもりが…失礼しました🙇

• 6月26日