※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan→
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に遊び出し、寝不足の様子。昼寝や夕方の睡眠も長い。夜中に起きて遊ぶ原因は何でしょうか?

7ヶ月男の子なのですが、
ここ最近夜中1.2時ごろから
1人で遊びだします。
抱っこすると寝るのですが、
昨日は夜8時ごろにねて
12時ごろ一回おき
すぐねたのですが2時によこみると
起きて日遊んでいます。
ミルクをあげて3時頃やっと寝たのですが
泣くわけもなく
いったいなにが原因なのでしょうか?
昼寝は3から4時間して
夕方寝は30ふんから1時間ほどします。
寝すぎなのでしょーか?

コメント

ぴーちゃん

日中よく寝てるので夕方のお昼寝を無くすのは難しいですか??夜中起きて遊ぶということは遊び足りないんですかね??🤔

  • a-chan→

    a-chan→

    やっぱり昼寝しすぎですよね(._.)
    遊び足りないんですかねー?

    • 6月23日
k3k3

うちもそんな時期ありましたよ〜。私は逆に遊んでもらえる、かまっもらえると学習されたくなかったので、放置でした。自分でまた寝てましたよー。

  • k3k3

    k3k3

    月齢的には朝寝30分、昼寝2時間半、夕寝なしぐらいみたいなので、もう少し短くてもいいかもしれませんね〜

    • 6月23日
  • a-chan→

    a-chan→

    1人で寝てくれたらいいのですが
    私はいつも抱っこで寝かしつけて
    いるので勝手にねてくれません。
    昼寝が多すぎるのでしょうか?

    • 6月23日
だんご

関係あるかは分かりませんがお昼寝が少し長い気がします( ; ; )
お昼寝をそれぐらいするなら夕寝を無くすかお昼寝を短くするか…ですかね😨