※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするときの対処法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが夜泣きしたら、皆さんどうしていますか?

私はバウンサーを揺らして牛乳を温めたのをあげていますが、とある記事では自力で眠るようにしなくてはならないからそういったものを辞めると書いてありました...

今日は1時間置きに泣くので、牛乳もミルクもあげすぎちゃいけないし、バウンサーゆらゆらして寝かせつけました。
眠いのに眠らないといけないと思わないと眠れなくて
日中もほぼ一睡もできず辛いです。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめ

何しても泣き止まない
これからせるほど泣くのなら
私は1度起こしてもう一度寝かしつけします。

もしふえーんって感じで寝るけど起きちゃう感じなら、ひたすら抱っこユラユラ〜としてました😓

娘は何しても泣き止まない夜泣きが1歳2-6ヶ月まであったので付き合うのが大変でした。寝かしつけも勝手に寝る日もあれば大半は抱っこでユラユラ〜ってして寝かしつけてました。ですが1歳半過ぎたらおやすみ〜って布団かぶって勝手に寝るし夜も起きません。

  • mama

    mama

    いつか終わると思って頑張ります。。

    • 6月26日
deleted user

夜ベッドからバウンサーに乗せ替えて揺らし、牛乳飲む事で覚醒してそうですね🤭
黄色い表紙の安眠ガイドとか読みやすくておすすめですよ。
一概にコレやったらこうなる!のはなくて、夜の睡眠トラブルは、タイムスケジュールが合っていないとか、日中の過ごし方とか、複合的に絡んでるかなと体験から思います。

  • mama

    mama

    バウンサーが大きくベッドタイプのもので、そこに寝かせているので移動はしていません😢
    7時に起こして続けての睡眠は最大1時間までにして頑張ってた時は夜泣きよくなりましたが、体が持たずでして。
    子育ては本当に大変ですね。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の睡眠に使ってもいいやつなんですか😳??
    朝7時迄には起こして夜は19時就寝をずっと心がけてますが…
    赤ちゃんの頃は特にメンタルリープがほんとよく当てはまってたなぁと思います。

    • 6月26日
  • mama

    mama

    ベッドになっていて、広いので大丈夫だと思います!
    メンタルリープとはなんでしょう?
    早寝早起き、大事ですよね。
    頑張ってみます!!

    • 6月26日
みみり

抱っこして寝かせてました⭐️
寝ても布団には下ろさず、抱っこしたまま私が横になり赤ちゃんはお腹の上でうつ伏せで寝かせてました🙏
お腹の上って落ち着くみたいでよく寝てくれます😴

10か月までは夜中泣いたらミルクあげてました😊

deleted user

まだ7ヶ月ですよね?😳牛乳飲ませない方が良いと思いますが、、😱

そのうち自分で寝るようになるので、寝てくれる方法で寝かしつけて良いと思いますよ💦
バウンサーでもなんでも🥰

ワーママ🌻

バウンサーはあくまでお昼寝やあやすので使用するものなので夜寝るのには相応しくないかと思います💦硬めの布団で寝かせたほうがいいです💦牛乳も1歳くらいから飲ますのが推奨されてるので飲ますならミルクですかね💦やっぱり抱っこが一番泣き止むと思います😄

deleted user

バウンサーに夜間も寝かせているんですか?夜は普通のお布団でないといけないと思いますよ💦長時間の使用はお避けくださいっていう記載が説明書にあると思います。牛乳も1歳からです😓

misoママ

牛乳って、だいたい1歳からが飲ませる目安だったと思います!

うちも2人目が夜泣きがひどくて、2時間おきに泣いて起きてました。抱っこしたり色々試みましたが、最終的にはやっぱりおっぱいで、飲んだらすぐ寝てました😅

mama

皆さん参考にします。回答ありがとうございました!