※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

産後から義両親が苦手になり、特に義母とのやりとりが辛いです。2人目産…

産後から義両親が苦手になり、特に義母とのやりとりが辛いです。2人目産んで距離感も、気を遣ってもらってるはずなのに、1人目からの塵つもなのか全然気持ちが戻ってきません💧
最近は旦那と話すだけで義両親の存在を思い出して旦那と話をするのも嫌気がさしている自分に気づきました💧

旦那さん自身ではなく、旦那側の家族が絡んで旦那に冷めてしまった方いますか?
私、どうなっていくんでしょうか、、😢
最近は夢で離婚してます💧

コメント

いいとも

私は同居していて、もう同居解消しましたが、なんとなくわかります💦
義母の悪い所に旦那が似てて、なんかふと義母と旦那をセットにして考えることがあって、そんなとき旦那を軽蔑の目で見てます😥

離婚する夢まで見てしまうとそれは辛いですね💦

• ツナ

ツナ

わかります、旦那と義母がセットに見える時があります💦冷めたのか冷めてる途中なのか、旦那と話すのもエネルギーがないです😢
    義母の嫌なところがあると旦那と結びつけてしまいますし💧
    まさか義実家が原因で離婚考えるなんて思いませんでした😢

• 6月26日
かに

私は特に義両親に苦手意識はないのですが、自分に息子が生まれて、いずれ息子が結婚したら今度は自分が息子の奥さんにとっての義母か…などと思うと、親の気持ちも分かるというか、そりゃかわいい息子のことだもんね、義母も関わりたいよね、などと以前より共感できるようになりました(笑)

• ツナ

ツナ

そうなんですね😅そんな風に私も思えるようになれたらいいんですが💧今は息子家族には親がきっかけで不仲になるような接し方は避けたいって段階にしか思えなくて😢
    義実家への苦手意識があるかないかでも変わっていくんでしょうね💧

• 6月26日