※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
お仕事

ドクターズクラークのお仕事をされている方、パソコン入力や事務仕事が好きで、応募を悩んでいます。仕事のやりがいや、子育てとの両立について教えていただきたいです。

ドクターズクラークのお仕事されてる方いますか?
パソコン入力や事務仕事が好きで、
応募しようかまた悩んでいます。
仕事のやりがいや、こんな事してますとか
なんでもいいので教えていただきたいです。
4歳と2歳の子供がおり、先月仕事を辞め、転職しようと思いフルタイムで働こうと思っています。

コメント

RYAN!

去年の夏に外来クラークに転職しました!
家から近い病院なのでフルタイムです。

医療事務的な仕事をイメージしていましたが、看護師さんと一緒に「免許の無い範囲でできる作業」をやる事が多く、結構立ち仕事がメインです💦診察の予約電話を受けたり等の事務対応もありますが。

私的には....どうしても一緒に仕事している看護師さんと比べてしまい「自分のやってる事、物足りなさすぎ💧」というのが正直な気持ちで、たぶんこの先ずっとは続けないかなぁーって所です😅
やれる事が限られている故に重大な責任を負わなくて済む、っていうのが良いところかな💦
どういう仕事をさせられるかは本当、病院によって様々だと思いますが事務より診療補助な仕事が多いくなると思います!

悩まれているところ後ろ向きなコメントばかりでスミマセン😫

• さぴ🐭

さぴ🐭

返信ありがとうございます!
    実際に働いてる方の意見ありがたいです😭✨✨

そうなんですね…
    総合病院ですか??

やはり病院によって
    内容は様々ですよね🤔
    とっても興味があり、応募だけでもしてみようと思うのですが事務未経験の私が務まるのか😭😭
    不安が仕方ないです😔

• 6月26日
  • RYAN!

RYAN!

正式には総合病院ではないですが、病床、救急指定もある結構大きめの病院です🏥

私もそれまで医療と全く無関係の普通の事務職でしたが、クラークは資格・経験無しでも採ってもらいやすいので、面接でしっかりお話ができれば大丈夫と思いますよ🙆‍♂️
    お子さんもまだ小さいですし、面接ではとにかく無理なく正直に答えるのがポイントかもです!
    頑張って下さい🙌

• 6月26日
かおにぃ

転居のため辞めてしまいましたが、総合病院で事務してました!フルタイムです。

病院によって仕事内容は様々だと思いますが…私は医療事務の資格を持っていたので、医師の代わりに、患者さんが持ってくる保険会社の診断書等の作成をしたり、予約の電話を受けたり、診察内容を電子カルテに入力したりということをしてました。
私的には、とてもやりがいのある仕事でした!結構責任もある仕事です💦
でも、患者さんと話をするのも楽しいし(正直対応するの面倒くさい方もいますが…汗)
医師や看護師さんとも仲良くなれて、医療の知識が増えるのも自分にとってはプラスになりました('∀')

迷っているようなら応募して、面接の際に仕事内容聞いてみたら良いと思いますよ〜!
頑張ってください!