※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日パーティーの準備が大変で疲れている。動画編集やデコレーション、スマッシュケーキの試作、衣装選びを進めているが、スピードアップが必要。夫との準備が進みも遅い。

1歳の誕生日パーティーの準備って気合入りましたか?
やりたいことは山程あるのに疲れてるのか気合が入りません😔もう時間も少しです。

今は生まれてからの動画を編集して当日流すDVDを作っているのと、壁に貼るデコレーションをイメージ画は出来上がったので画用紙買ってチョキチョキぺたぺたやってるのと、スマッシュケーキの試作は作って食べました。当日の衣装も何着か買って切る服を絞りました。

皆さんインスタとか見るとすごく気合が入っているようです私ももっとスピードアップしないと間に合いません😔文化祭の前みたいな感じです。メンバーは夫と私なので進みも遅いです😨

コメント

ぽん

全然十分立派なパーティーが出来そうですよ♡
無理しなくていいと思います。
わたしは後から後からやりたいことがでてきた&時間が無いので、
前夜祭当日後夜祭、その次の日も…っとダラダラとやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんかクリエイティブな方でもないし、センスもないし、気持ちだけ盛り上がって実行出来ずにああぁ😵ってなってました。私も服は買えて後々写真を撮り、離乳食のプレートも夫婦だけの夜に出したいと思います!

• 6月26日
ひよこ🐤

気合い入りましたが作業は私1人でした笑
DVDの編集もどちらかというと来てくれたお母さんたちに向けてのものにしました。今までの写真はとりあえず0ヶ月から12ヶ月の12枚だけ。子どもが喋ってる動画に適当に文字つけて始まりと終わりに。誕生日の曲と天使にラブソングをの曲を替え歌して取り付けて終了です😂
デコレーションは100均とネットで買い揃えました!ここに時間を割くのはお食い初めのときかなり大変だったので省略しました🥺笑
お餅を背負うリュックを買って、キーホルダーを自分が作り、選び取りのカードは今までの画像を編集してそれっぽく作り上げました。ケーキも簡単に作れる1歳からのものを作りました。自分が拘るところだけしっかり力いれる!でいいと思います🤔
やる気が出ないな、と思ったら後回しにするのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね👏よく頑張られましたね😊💕写真は一枚ずつでいいですよね😂夫が誕生日のデコレーションとは別で、七夕の飾り付けも当日に間に合うようにしたい、笹の葉を画用紙で作って0~12 ヶ月の写真を短冊に見立てて作りたい!!!と行ったので画用紙は私が買いに行きましたがそこまでやり遂げられる自信はなく…笹の葉。。。😵ってなってます。私のこだわりはミッフィーの壁と大きなバルーンなのでそこだけめっちゃ振り絞って頑張ります!!!後回しありがとうございます😭無理ないように進めます✨

• 6月26日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ミッフィーの壁!かわいいですね♡♡バルーンはお子さんが喜びそうです!!
    笹の葉を旦那さんに全部任せましょう💪笑
    言い出しっぺがやるもんです😂😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

色々と準備されていて、とても立派なパーティーだと私から見ると思います!

私は1歳の時は育児に疲れていて、全然気合の入ったパーティーは出来ていません💦
選び取りカードと一升餅だけはやりたいなと思い準備しました!
フォトスタジオでバースデーフォトを撮ったので、そこでかわいい写真を撮れて満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今まさにとても疲れていてあちこち痛いです💦フォトスタジオで可愛い写真が撮れれば最高ですね💗

• 6月26日
混ぜ込み若菜

インスタに載せてるような方々は、写真映えするアイテムをすごく気合い入れて揃えられる気力と根性のある人たちですから、それを基準に思わなくていいんですよぉ!!😂💦
それに今用意されてるもので十分素敵になりそうです❤️
DVD作るなんてすごいです!憧れます✨

わたしはそれなりに一通りの儀式?やりたかったので、お餅も選び取りカードも飾り付けも楽天とか百均で買って、ケーキはインスタで可愛い!と思った人のデザインを丸パクリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタは…あの世界はすごいですよね😵あのバルーンどこに売ってるんだ!!とネット検索するだけでどっと疲れました💦DVDは義理の両親に渡す予定で変なシーンがないか、私変なこと言ってないか⁉️とかチェックが神経使います💦ともあれ自己満足というか、私も一通りの儀式がやれたら後悔はないと思います!ケーキは私もパクる対象を決めました😂笑

• 6月26日