※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家事・料理

洗濯機の掃除のとき、浮いてきたゴミ(ワカメみたいなやつ)取るときに私…

洗濯機の掃除のとき、浮いてきたゴミ(ワカメみたいなやつ)取るときに
私はこういった道具を使います。

今日100均で買い直してたら義母に、「それ何に使うの?」と聞かれたので普通に
洗濯機の掃除のときに使いますって言ったんですが(むしろその方法しかしりませんでした😭)

「え!?そんなものいらないいらない!」と言われました。
普通使わないんですか?
皆さんどうやってゴミとってますか?🥺

コメント

ガラスの靴(32)

洗濯槽の掃除って事ですよね?
私は古いタオルを洗ってタオルにワカメを絡ませて捨てますよ😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうです😌
    どうやって絡ませるんですか?🥺✨

    • 6月26日
ゆー

洗濯槽をオキシ漬けした時はかなりお世話になります!
プラス、お風呂のお湯を洗濯に使う時や、旦那がお風呂に入った後なども使います笑

これのお陰で助かってます笑
母にも言うたら知らんかったみたいで二年前から母も便利ねーて言うて使ってます!

最初は知らないだけなんかなー??なんて思ったり。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    同じくオキシ漬けや、洗濯槽クリーナーとか使ったとき
    お世話になります🥺✨
    旦那さんがお風呂に入ったあと…笑笑

    なるほど知らないパターンですか🥺
    私も最初はInstagramで発見しました。

    • 6月26日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね❤️これすっごい便利ですよね!!
    お義母さんはお義母さんで何かやり方あるんかも知れないですが...

    そんなお義母さんには一度使ってみて!!て言いたいですね✨
    うちの母もそんなんいらんで??て言うてたのに、使わしたら手ばなせず笑

    • 6月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    どうやってるんか聞いてみます😅

    ほんとオススメします!笑
    昔はなかったかもしれませんが
    今の世の中便利なものたくさんありますし
    普通に使いますよね笑

    • 6月26日
サボテン

洗濯機のお掃除は私もそれ使います!!
でもこの前それなくて、ハンガーとストッキングで代用しました。とても使いにくかったです😭

コマさん

私も洗濯機のお掃除にいつも愛用してます💕

deleted user

電気店で売ってる2000円くらいのクリーナー使ってます。
ワカメが溶けるのですくって取らなくていいので楽です♫

ちゃんちー

うちもかなりヘビーユースです😊
洗濯槽の掃除だけじゃなくて、入浴後に浴槽に浮いてる毛などをすくい取って、次に旦那が入る時にキレイなお湯の方がいいかなと思って毎回やってますよ‼️

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

洗濯機を買い換える前は洗濯槽を掃除するたびにわかめみたいなピロピロ出てたのでままりさんと同じそれを使ってて浮いたピロピロ取ってましたよ😂