※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
家族・旦那

夫の弟なんですが...。親同士の顔合わせの前に入籍するって聞いてびっく…

夫の弟なんですが...。
親同士の顔合わせの前に入籍するって聞いてびっくり!!
結婚相談所で知り合ったお相手なので(2人ともアラサー)
付き合いは長くても半年位...。
これって相手妊娠したんじゃ?!
顔合わせ前に入籍って他に理由あるのかな?
義親も結婚相手に1回しか会ったことないって言ってたし...。
コロナで入籍の後顔合わせになった!
って急に連絡来たけど
顔合わせ前に入籍ってあるあるなのか?
てか顔合わせ行くのかなぁー。
新幹線...。
大阪...。
USJ...行けないけども...。

コメント

deleted user

そんなに驚きますか?😂

今はコロナのせいで難しいだろうし、家庭によると思います☺️

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    顔合わせの後で良くない?!
    って思ったんですけど💦
    うちらの時はそんなん許さん的な体だっからなんか違和感です😅

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日付にこだわりがあってその日に入籍したかったんじゃないですか?☺️この前まで緊急事態宣言が出ていたし、こだわりがあったのならしょうがないかと思います☺️そしていつ入籍するかは本人次第だと思いますよ😂

    義理のご両親も一回も会っていないのなら不安になるのもわかるんですけど会っているんですよね😂


    わたしはちぇっろさんが旦那さんの弟さん夫婦に対して過敏に「相手妊娠したんじゃ!?」とか「他に理由あるのかな?」とかいうふうに勘繰っている事に違和感があります😂笑

    • 6月26日
deleted user

顔合わせの前に入籍してしまうなんて勝手過ぎますね。
親を無視して結婚は順序が違いますよね。

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    顔合わせしたら不味いことでもあるのかと思っちゃいます...。
    1ヶ月くらい遅らせても問題ないだろうに...。

    • 6月26日
ももん

あんまりしきたりとかを気にしない人も多いですよね。うちも結納とかしてないし、親同士の顔合わせというよりは、兄弟や甥姪、みんな集めて20人くらいで宴会でした😅籍入れてからでしたね。各自親への挨拶はしてましたが。
けど親が「そういうのは許さん!」というタイプの人なら今後うまくやってくためにも順番気を付けたほうがいいのかなぁとは思います。

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    私たちの時は
    ちゃんと顔合わせして!!
    って義両親に圧かけられたので(笑)
    なんか違和感で...。

    • 6月26日
はる

両家親が納得したなら
、理由がコロナならまぁ理解できます。
地域にもよりますが、大阪なら感染者も多かったし、親もそこそこいい歳でしょうから感染したらハイリスクなのでなかなか会食出来る環境ではないですので。

コロナじゃなければ、妊娠してないなら順序ふもうよ…って思います😊

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    親は50代なのでそこまでいい歳でもないのかなぁと。
    会食の2週間前に入籍なら
    待てばいいのにって思っちゃったり...。

    • 6月26日
いち

都内出身ですが、別に気にならないです😅
なので地域性かな?と思います!
特に今コロナもあるので顔合わせなくても納得って感じです!

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    うちも都内なんです~。°(° ˆᴗˆ °)°。
    やはりコロナなんですかねぇ~
    顔合わせの2週間前に入籍するなら待てばいいのにって思っちゃって...。

    • 6月26日
  • いち

    いち

    例えば記念日に入籍したいとか、入籍する日って二人で決めるしお互い気にしなければわざわざ2週間待つ必要ある?ってなる気がします😅

    • 6月26日
deleted user

コロナで親の会食など無しで先に入籍する方なども増えてるってワイドショーで見ました👀

コロナで、って理由もちゃんと説明してますし全然気になりません😳

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    そのワイドショー観たかったです😂
    てっきりデキ婚なのかと夫と勘ぐってしまいました💦

    • 6月26日
deleted user

うちの実兄夫婦も顔合わせ前に入籍しましたよ😅
もちろん、私への紹介もなく、なんでそんなに焦る??デキ婚?って思ったけど、結婚して2年たった今でも子供いないです🤔
しかも、入籍後の顔合わせも訳あって兄不在でやるっていう笑
もう常識から外れすぎてて私とは違う次元で生きてる人なんだなーと思ってます😅
今の時期コロナならしかたないかなってかんじはあるかもしれないですね。オンライン飲み会みたいにやってもいいと思いますけどねー。