※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が使いにくいスプーンについて相談しています。リッチェルのスプーンで食事がうまくいかず、他のブランドを考えているようです。エジソンのスプーンも検討中で、体験談を聞きたいそうです。

1歳1ヶ月の子供です。
11ヶ月くらいから写真のスプーンを持たせているのですが、
これってもしかして使いにくいですか?💦
リッチェルの、先が曲がってないタイプのスプーンです。

これでも食べられたよーって方いますか?
もしくは、他のに変えたら上手く行った方いらっしゃいますか?

結構水を弾きやすいプラスチックでフチが厚く、
割にスプーン自体は薄いので1人で使うには難しいのかな?と思い始めました💦
ご飯とかに突っ込んではいるのですが、うまくできなくて手で食べてます😅

評判のいい、エジソンのやつにしようか迷ってますが、
実際まだ上手くできなくて当然かなともおもっているので
今のままでもいいのかなぁと迷っています。
体験談あればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

今これを使ってます!笑
これに変えたら上の子はスプーンが上手になりました!
ちなみにお皿も変えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    じゃあやっぱりうちの子が下手なだけなんですかね⁉️笑
    お皿は吸盤付きのやつとかにされましたか…?

• 6月26日

退会ユーザー

このスプーンのおかげかお皿のおかげかはわからないんですけどすくうのはうまくなりました!
    でも上の子はママリさんのお子さんの時期の頃はスプーンなんかすぐ投げ捨てて手で食べてましたよ☺
    上手くなったもここ数ヶ月のことなのでまだまだ大丈夫ですよ!
    ちなみにお皿はこれを使ってます!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!1歳半くらいには出来るようになるみたいなの読んで焦ってました💦
    お皿もありがとうございます😊確かにこれはとりやすそうです!お皿も買い替え検討してたので助かりました🙇‍♀️

• 6月26日

エジソンのステンレススプーン使っています😊

まだまだこれから上達していきますよ💕

森デザインのユニバーサルプレートが安定感があってすくいやすいです👌

• ママリ

ママリ

森デザインのやつ調べました。シンプルだしお手頃だしいいですね!
    やっぱりエジソン使いやすいんですね…迷います🤔とりあえずお皿から買い替えかもです😅ありがとうございます😊

• 6月26日

退会ユーザー

サイズに迷ったので14cmの1番小さいのから大中小と持っています🙌

今は小中で娘のご飯おかずを入れたりしています😊

小さいのはご飯、おかずサイズ

中がワンプレートやご飯でも👌女性が食べるご飯の量くらい。

大はカレーを盛るには気持ち小さめですが女の人なら十分。私や旦那がチャーハンなどのご飯ものを食べる時に使っています😊

家族みんなで使えてスタッキングできてスッキリ収納できるのでオススメです💕

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

確かにスタッキング出来ていいですね!
    とりあえず一番小さいやつを検討してみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 6月27日
レノン🔰

うちの子もスプーンで掬うのはまだまだ出来ないです!
ご飯をのせた状態で渡しても手首を返してしまって、だいたい落とします…

我が家はコンビお皿セットにに付いてたカトラリーを使ってます。

• ママリ

ママリ

コンビお皿セットもいいなーと思ってて、結局最初からこのセット買えばよかったかもなーと思ってました😭
    でもやはりまだ焦らなくて良さそうですね🤔ありがとうございます😊

• 6月27日
  • レノン🔰

レノン🔰

ハイハイする、歩く、食べるなど、成長に個人差があると思ってるので、「いつかは出来るようになる」と思ってます😊

• 6月27日