※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

本気で悩んでます。授乳中で、妊娠してからかなり白髪が増えました。特…

本気で悩んでます。
授乳中で、妊娠してからかなり白髪が増えました。
特に左こめかみに多くハーフアップや
少し髪がめくれると大量の白髪が目立ちます。
抜いたらダメとわかっていても恥ずかしいので
抜いてしまいます。
右こめかみにもありますが左ほどは
目立ちませんが今一番の悩みでもあります。
美容師さんからは白髪は普通のカラーじゃ
染まらないと聞いて増え続ける白髪の悩みは
どうしたらいんでしょうか?
内面からという艶黒美人?というサプリなんかは
本当にきくのでしょか?
それか市販の白髪染めしたほうがはやいですかね?

コメント

nyan

美容院で、白髪目立つので染めたいと伝えたらやはり普通のカラーだと浮いてしまうのでと白髪染めを勧められ、白髪染めで染めたことあります。

陽太ママ

私は若い時から白髪染めをしています。
毎回美容院で染めてもらっていますが、私の場合は前髪からトップにかけてが1番目立つのでハイライトを入れたり、生え際やトップだけオーガニックの染め粉を使って、毛先と染め方を変えてもらっています。その染め方にしたらだいぶ白髪が目立ちにくくなったようで、以前より染める回数が減りました。
私も、若い頃白髪を抜きまくり😅かえって増やしてしまったので、もしどうしても気になるようなら切ってしまった方が後々いいですよ!しかも薄くなってくるので、要注意です💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    本当に皆様のおかげで
    背中押され、昨日白髪染めできてノンストレスになりました!!✨😂

    • 6月28日
さつ

美容院でヘナ で染めてます。
あと、妊娠中はトリートメントで染まるタイプを使ったりもしました。

  • ママリ

    ママリ

    背中押されました!
    昨日、白髪染めしました( ・ ・̥ )

    • 6月28日
阿寒湖

染めればいいです!
それが1番確実で手っ取り早いです😂
結論から言うと私は白髪染めで本当に髪に関してはストレスが激減しました。
恥ずかしがらず早く染めれば良かったと今は思います😅

私も産後からどうにも白髪が気になり、いつか誰かから「白髪多いね!」って指摘されないかを気にしてすごくストレスでした💦

でも年齢的(30代前半)に白髪染めは抵抗があり…ずるずる1年悩んだ末に染めました😃

不器用なので美容院で染めてもらいました。
市販のものは、塗りムラがあっても染まるようにかなり強い薬剤なので頭皮に悪く、かつそれでもムラになって染まるので、その後美容院で染めてもムラを完全に無くすのは出来ないから、可能なら美容院に来てねって美容師さんに言われました。

サプリはあまり良い評判は聞かないですね💦
私の周りだけかもですが😅

私は2カ月に1回根元を染め直して、さらに2カ月後に全体染めをしてもらってます。

しっかり染まるので、好きな髪型が出来るようになり、気持ちが軽くなりましたよ😃

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    昨日白髪染めしました^ ^
    赤みが強いのでアッシュ系が好きなの知ってるから美容師さんが
    普通のカラー剤と白髪染め塗り分けてくれました^ ^
    背中押されました^ ^!ありがとうございました!
    早く染めればよかったです!!

    • 6月28日
おーママ

私は右側がめっちゃ多いですー💦
旦那が美容師なので、いつも家で染めてもらいますが、30代前半から白髪染めの液を使われてます。ちょっと白髪あるし、こっちでいいやろ、とか言われて…最初はショックでしたが、綺麗に染まるのでまぁいいか、と。
白髪って見つけるとすごく気になるし、気分も下がりますよね。
でも普通のカラーで染めたのか白髪染め用のものなのかなんて周りの人はわからないし、ストレスが減るなら気にしなくて良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに相談してよかったです( ・ ・̥ )
    背中押されて昨日白髪染めしました☺️
    主人にも良かったねって
    言われました✨

    • 6月28日
ママリ

私も産後に右こめかみのところが白髪だらけになりました、、。
カラーは、美容院で白髪染めをやってもすぐに落ちてしまい全くダメでした。
先日、市販の白髪染めを購入して、記載より長い時間おいたら、まぁまぁ染まりまだほとんど落ちてません!
白髪染めのときはラップで頭を包むといいと何かで見て、包んでやってみたので、それも良かったのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ産後だからとか
    あるんですかね、、、

    目立ってきたらまた迷わず
    染めようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
mika

私も白髪増えました( ˙ᵕ˙ )
外人メッシュなら目立ちませんよ(◍´꒳`)b
今はショートで明るめにしてます。

旦那さんの方が白髪が多いんですが旦那さんは。。。

「白髪は絶対染めないよ!カッコイイから(◍´꒳`)b」
と言ってます|゚Д゚)))笑

  • ママリ

    ママリ

    明るめにできたら少し目立たないかもしれませんね、、、!
    ハイライトとかの意見もありびっくりしました!!
    旦那さんさすがです💛

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ヘナ、おすすめです。
美容師ではないのですが、友人の手伝いで自宅で染めたことが何度かあります。
カラー剤をつけてからラップで頭全体をくるんで、よくもみ込み、時間をおいてました。
普通のカラー剤と比べると、自然な感じに染まりましたよ。
ただ色が落ちてきた時に白髪がキラキラした感じに見えるかもです。

サプリは飲んだことがないので効果はわかりませんが、本当に効くとしても、効果が出るまでに時間はかかるのかなぁと思いました。
手軽なので試す価値もあると思いますが^_^
すぐに解決したいお悩みなら、染めることをおすすめします😌

  • ママリ

    ママリ

    ヘナ!!
    今度調べてしてみたいと
    思います!!
    ほんとに相談して良かったです!!ありがとうございました😊

    • 6月28日
ママリ

ありがとうございます( ・ ・̥ )
昨日白髪染めしました^ ^
赤みが強いのでアッシュ系が好きなの知ってるから美容師さんが
普通のカラー剤と白髪染め塗り分けてくれました^ ^
背中押されました^ ^!ありがとうございました!