※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園児のスイミングスクールについて質問です。3歳児クラスのスケジュールでお昼寝後に悩んでいます。同じように通われている方、どうしていますか?

保育園児のスイミングスクールについてです。
親子ベビースイミングのクラスから上のクラスに移行考えています。
3歳児クラスは15時45分からで、お昼寝後、おやつ無しで早退するか悩んでいます。

同じように通われている方どうしていますか?

コメント

ママリ

年長の長女は保育園早退してスイミング通ってます☺️今はコロナでおやすみしてますが、通って2年になります✨
通いはじめの頃はお昼寝してるところを起こして連れていってました😅(今はもうお昼寝しないので😳)

• めろん

めろん

ありがとうございます。
    早退して、周りに迷惑かけるようなことは無いですか?園で、同じように早退してるこって多いですか?習い事してる人は早退は普通なんですかね?
    質問ばかりですみません。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

同じ時間に早退してる子は他にはいないです💦
    保育園が、短時間保育だと16時半までなのですが、そのくらいの時間に習い事の日だけ早お迎えで帰る子はいます🤔
    ただその時間はパートで働いてる方や育休中の方もお迎えなので早退という感じではないですね🤔
    基本的に保育園通ってる子は土日に習い事入れてる感じなのでうちの園では早退は『普通』ではないと思います💦
    ですが、その時間がスイミングスクールが一番すいてるので我が家は連れてってます💦
    私自身在宅のパートで午前中には仕事も終わって暇なので😅
    一応先生には事前に相談して了承を得た上なので、週一だしいいかな?と思ってます🤔

• 6月26日
  • めろん

めろん

私はシフト制の、平日休み、土曜休みとバラバラです。
    平日曜日で休みを希望する方が休みやすいので、先生に相談しようと思います。
    たしかに、うちも短時間は16時がお迎えの時間になってます。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️うちは『娘ちゃんがやりたいことならぜひ通わせてあげてください』と協力的で助かりました✨ぜひ相談してみてください✨

• 6月26日