※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

職場でプライベートなことを聞かれ、副業について追及されて困っています。副業は秘密でやっているため、相手の質問に答えるのが難しいと感じています。他の方の意見を聞きたいです。

職場で日常生活のプライベートなこと根掘り葉掘り聞いてきて、お得な情報とか自分で調べたり努力もせず行動しない人って何なんでしょうか。
もちろん調べるのが苦手とか、下手とかは分かりますけどなんだかモヤモヤです、

先日あれこれ買い物する私を見て給与だけの生活だと苦しいと思われてるのか副業してるかどうか凄い聞かれました。

副業禁止の会社にバレるの避けるためにも副業してること言いませんでしたがそのあとも何回かに渡って「コロナでやばかったけど生活できてる?何か他で稼いでるの?私やばいから何かやってたら稼ぎ方教えて欲しかったな〜」とかめっちゃ言われました。
本当にお得な感じで過ごしたいとか稼ぎたいなら自分で調べれば良いのになぁって思うんですが私冷たいですかね?

細かい内容伏せますが、そこまで仲良くない人だしあまり踏み込んで聞かれたくないなぁと。
会社にもバレない方法でやってるので、私が副業のこと話せばすぐチクられそうなのでそこそこ仲良かったとしても答えませんが、、笑

皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ママリ🔰

いますよね~詮索する人。聞くだけ聞いて自分の話は一切しない、みたいな😅
テキトーにあしらっとくのがいいと思います。
うちの職場にもいますが、口も軽いし信用ならない奴なので世間話くらいしかしないようにしてます。

☆★

きっと暇なんじゃないでしょうか❓😅

現状スルーで良いと思います🌷😉