※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

初マタ双子妊娠中の妊婦です!コロナがまだまだ落ち着かず、不安な日々を…

初マタ双子妊娠中の妊婦です!

コロナがまだまだ落ち着かず、不安な日々を過ごしております。
そこで皆様に質問です。

コロナがまだ落ち着かない中で、飲み会に行く旦那をどう思いますか?
東北に住んでいるので、そこまで多い感染者数ではないですが、いつどこでクラスターが発生するか分かりません。
緊急事態宣言が解除されてから、飲み会もまた始まりました。

出張などで家を空ける時もあり、その時は必ずと言っていいほど飲み会があります。
ま、私に気を遣うことなく飲めるからなんでしょうけど…

もちろん、感染の可能性が高い夜の街に繰り出して欲しくありません。まあ行ったとしても、1次会で帰るとか…

そのくらいもできないのかとイライラしてしまいます。
なんなんでしょうね、仕事の付き合いっていえばいいと思ってるのでしょうか。
早く帰るようにすると言っても日付回ってますし、口だけです。
もう疲れました。
イライラしないように…とは思うのですが、イライラしちゃいます。心狭いんでしょうかね、気にしすぎなのでしょうかね…

コメント

私の旦那もここ最近飲み会ばっかりです😔
毎回飲み会行く度に次の日とか
ケンカになります💦
イライラしちゃいますよね〜!
付き合いだから強く言えない反面
もうちょっと妊婦いるんだから控えろよ!って思います😤

• なお

なお

返事ありがとうございます!
    イライラしてたので同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです😢
    私も必ずと言っていいほど喧嘩しちゃいます。そう!控えて欲しいんですよ!せめて早く帰るとか!そんなことも出来ないのか!?とイライラしちゃいます…

• 6月25日
ママ

気にしすぎじゃないですよ‼️
妊婦さんは薬も飲めないのにもしとのことがあったら旦那さんだって後悔するはずです。後悔してからじゃ遅い❗️

日付回ってのを待ってたら、気持ち悪そうに帰ってきた旦那がすぐに寝てしまいました。遅くまで待ってたのにこれかよ。と結構むかついたのでいじり倒して寝かせない作戦を取りストレス発散しました。吐きそうになってましたけどね💦笑

• なお

なお

もう毎回毎回イライラしちゃうんです😢疲れます…。ほんと男ってなんなんですかね!待ってるのに気持ち悪くて寝るって…むかつくー!
    でもコロナにもし旦那がかかって、自分も二次感染したら…って考えると気が気じゃないんですよね。その時どう落とし前つけてくれるんだ?って感じなんです。

• 6月25日
はじめてのママリ

飲み会は嫌ですね…
この間、旦那の一番仲よかった同僚が田舎に帰ることになって、その日だけはマージャン行くこと許しました。
それ以外は飲み会とかもまだないみたいですね。
うちも小さい子どもいるし、かかっちゃったら離れ離れになって絶対辛い思いするし、妊婦さんがいるなら、うちは妊婦がいるので!ってさらっと言って断ってきてくれないのかなぁ…って思いますよね。

• なお

なお

ほんとに…そうなんですよ…。なんでそんなことが言えないの?といったら、仕事の付き合いって言われて終わりです。付き合いっていえばいいと思ってるんでしょうかね、腹が立ちます。しかも夜だと余計(笑)
    ほんと、ストレス溜めたくないんですけどね…難しい。

• 6月26日

旦那ってそんなもんですよねー(笑)
このご時世なので妊婦さんいて飲みにいく神経が理解できないです。

でもこのご時世でなくてもうちの旦那も普通に飲みに行って深夜帰宅とかよくしていました。
何回言っても嘘ついてまで行っていたので呆れていましたよ(笑)
少し考えてもらえると嬉しいですね!!

• なお

なお

ご返信ありがとうございます!
    初マタで不安いっぱいになってる中でこれですよ…なんなんですかね男って。一晩たって冷静になっても理解できません(笑)
    旦那が嘘までついたら、発狂しそうです!飲み会も行ってらっしゃーいって笑顔で言える余裕が無いです。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もつい先日同じようなことで揉めました😂💦
ほんと、家には妊婦がいるという自覚、言わなきゃ気づかないんですかね!!イライラするから心拍数もあがるしほんとやだ😭
女性は妊娠して食生活や行動範囲もかわっていろんな意味で変化を受け入れていってるのに、男は何も変わらないですよね💦

• なお

なお

そうなんですよね!動機も激しくなるし、飲みになんてもいけないし、お腹が大きくなってきて動きにくくなるしで…。ほんと、男っていいですよね、何も変わらず生活できるんですもの。同じ気持ちの方がいるだけで心強いです😢

• 6月26日