※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
妊娠・出産

便秘がひどくて、酸化マグネシウムも効果なし。食事で改善せず、ヨーグルトやオリゴ糖も試しているがダメ。同じ経験ありますか?解決策を教えてください。

最近、便秘がひどくなってきました><
産婦人科では、酸化マグネシウムを処方してもらっていて、2日出てないなと思ったら飲むようにしてましたが、ここ1週間くらいは飲んでも出ない、出ても1回分にならず、まだ残ってるなーといった感じで苦しいです。
こういった経験ありますか?
また解決あったら教えてください。
もともと便秘気味で食事では全く効果なく、今回もヨーグルトやヤクルト、オリゴ糖等など積極的に取ってはいますが全然です。

コメント

あめりかんどっく

水分補給できてますか⁇

私は快便だったのに
ここ3日ほどでてません(´Д` )
お産が近づいてるのかな⁇なんて
そわそわしてます!笑

• asa_

asa_

できてると思います。
    普段は1日500も飲まなかったのに妊娠してからやたらと喉が渇くようになって頻回に飲むようになりました!
    ウォーターサーバー入れたのも大きいかな?

それもありますよねー
    圧迫してるから出にくいのかも><

• 6月23日

マグミットを飲んだり飲まなかったりしてたら後期で1週間は出なくなってしまった者です…(>_<)
今切迫早産で入院中なのですが、看護師さんに言われ朝昼晩1錠ずつ飲むようにしたらだいぶよくなりました!
あとは水分をこまめに少しずつ摂るようにしています。
便秘、辛いですよね。解消されますように(>_<)

• asa_

asa_

一週間出ないのはキツいですね><
    やっぱり出なくなってから飲むより毎日少しずつ飲む方が効果あるのかもしれないですねー
    私もそうしてみます。
    切迫早産も大変ですね><
    お互い出産頑張りましょー

• 6月23日