※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

産後5ヶ月経っても生理が来ません。病院で相談することをお勧めします。

産後5ヶ月経っても生理がきません。
母乳は2ヶ月目から飲ませていません。
みなさんどれくらいで生理再開しましたか?
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

帝王切開だった事もあると思いますが、母乳を完全にやめてから半年経っても来なかったら受診してくださいって言われました😓

• 🌼

🌼

そうなのですね😢
    来月辺りになっても来なかったら受診してみます!

• 6月26日
たまご

母乳は同じく2ヶ月になったときに完ミにしましたが、生理はその後すぐ来ました!生後2ヶ月と1週間で来たはずです🤔
病院からは母乳やめても半年以上生理が来ない場合もあるけど、心配だったら病院に来てねーと言われました!

• 🌼

🌼

そうなのですね😣
    私も一人目のときは母乳やめてすぐ来たのですが、今回来なくて💦
    来月再来月あたりになってもら来なかったら受診してみようと思います(><)

• 6月26日
うー

完母でしたが出産から9ヶ月は生理来ませんでした!

• 🌼

🌼

そんな来ないこともあるんですね😳💦
    一人目は母乳やめてすぐ来たので今回来なくて心配です(><)

• 6月26日
  • うー

うー

9ヶ月でもまだ授乳してたので来たか、、って感じでした😂💦
    母乳辞めたら来るって言いますよね😳

• 6月26日
  • 🌼

🌼

生理前のイライラとかそういうのはあるんですけど、来る気配ないです😅

• 6月27日
Haru

1人目の時、混合でしたが8ヶ月まで再開せずでした🙄

• 🌼

🌼

私は完ミなのでそろそろ来てもおかしくないんですけど、全然来る気配ないです(˙◁˙)

• 6月27日
  • Haru

Haru

2人目は、混合からの完ミで、母乳をやめてから1ヶ月後に再開しました🌈(2人目が6ヶ月の時)

子宮の回復具合なのでしょうかね🤔?生理中は色々面倒だから、来ないは来ないで嬉しいけど、なかなか来ないのも不安になりますね😅

• 6月27日
  • 🌼

🌼

2人目は遅れることもあるんですかね🤔
    1ヶ月健診のときは回復も順調と言われましたが、今はどうなってるのか分からず、、ついでに生理痛みたいな痛みがたまにあるので検査してみなきゃなとは思ってるんですが、なかなか時間がなくて(TT)
    ストレスとかかなぁって思ってますが、来ないと来ないで不安になります😣
    婦人科って色々めんどくさいですね😅

• 6月27日
  • Haru

Haru

2人いると、なかなか病院に行くのも難しいですよね💦ましてやこのご時世では尚更です😭

痛みがあるのは気になりますね💦生理って女性の健康のバロメーターでもありますし、近いうちに再開するといいですね😌

• 6月28日