※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに目を開けているとき、遊ばせるか放置するか迷います。機嫌がよい可能性も。

赤ちゃん(新生児)が泣かないで起きているとき、どうしてますか??
0ヶ月(14日目)の男の子を育てる新米です。
今朝おっぱいをあげてうとうとしたので寝かせたところ、眠るでもなく、泣くでもなく、目を開けて時々「あー」「うー」と言って起きています。
これは機嫌がよいということなんでしょうか?(・・;)
いま少しうとうと気味になってきたので、放置していますが、遊んであげた方がいいのかな?とも思って…

コメント

あめりかんどっく

新生児との遊び方ってわからないですよね.。oஇ
それは機嫌がいいってことだと思います!
あーうーって言ってるのは
お話ししてるんですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
なのでなんか喋ってたら
うん、そうなの⁇お話し上手ねー♡
などと話しかけてあげると
いいと思います(´,,•ω•,,`)
あとはおもちゃなのに興味を持たせる!
ガラガラを鳴らしてみたり
メリーつけてみたり!
赤ちゃんはまだなにかわからないので
笑わないとは思いますがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

赤ちゃんが理解できないうちは
ままの1人劇場みたいになって
たまに虚しくなりますが
段々成長してくると
笑ったりお喋り増えたり
成長が目に見えて楽しいですよ♡

• 愛理

愛理

コメントありがとうございます!あーうーは喋ろうとしてるんですね♪可愛い…(*´ω`*)次から話しかけてみます!
    こうやってコミュニケーションとれる時間が増えていくのかな?と思うと希望が持てます☆ありがとうございます(*´∀`)

• 6月23日
あやち*

おりこうさんですね✧‧˚
泣かない時は出来る事
やっちゃってます\ ♪♪ /
うとうとしてるなら見守って
あげてもいいかもです♡♡

• 愛理

愛理

ありがとうございます♪退院後はミルクあげてもおっぱいあげても、ジタバタして泣いてることが多くて。。今日は静かなので逆に戸惑いました(;´∀`)
    おかげでゆっくり朝食とれました☆

• 6月23日
†エル†

赤ちゃんが泣かずに起きてたら一人遊び(私の 笑)やお話してました!
ご飯の時も、さー!赤ちゃんの為にいっぱい食べちゃうよー!美味しいおっぱい出るといーねー|´-`)チラッてやってましたw
可愛すぎてやたら抱っこしてましたw
今でも抱っこ大好きな子供たちです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 愛理

愛理

先輩ママからのアドバイス嬉しいです!泣いてなくても起きてたら寝かすべきかと思ってましたが、気が楽になりました(*´∀`) 話しかけてみます☆ ありがとうございます♪

• 6月23日