※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

義父が私の大好きな鰻を持ってきてくれました。息子の大好きなバナナも…

長ーいグチを聞いてください。

義父が私の大好きな鰻を持ってきてくれました。
息子の大好きなバナナも持ってきてくれました。
ケーキも買ってきてくれました。
惣菜をたくさん買ってきてくれました。
前日に電話があり、明日の18時頃行くと。

義父が来て、大量の惣菜を個別に皿に盛り、魚を焼いて鰻を温めて、ご飯をよそったら、旦那も帰宅し、息子が抱っこ抱っこなので、急いで同じように旦那の分もテーブルに並べました。
旦那と義父は、興味津々の息子が近寄っても、ちょっと待ってねーとだけ言い、二人だけの地元の話をして、私は息子がそっちに行かないように必死に遊んでました。

食べてすぐ三人でケーキを選んで、コーヒーを入れ、フォークを用意していたら、突然義父が息子を連れて外に出ました。夫も心配でついていってくれました。
ケーキを冷蔵庫に戻し、大量の洗い物を洗ってたら帰ってきて、男二人でケーキを食べて、また私は息子と必死で遊び、せっかく義父が買ってきてくれたので、隙を見てケーキをいただきました。

そのまま20時に義父は帰って、すぐにお風呂。
旦那に息子を入れてもらい、その間に鰻と米だけかけこんで食べて、片付けと風呂上がりの用意。
息子を苦労して寝かせてたら、なんか、悲しくなってきて。

だって今日、私の誕生日だもん。。誕生日なんだもん。

だから義父は、好物とケーキと買ってきてくれたんだよね。
すごくありがたい。こんなことしてもらってる嫁そうはいないと思う。
なのに、喜べなくてイライラしてる自分にも腹が立つ。
夜に突撃で、私の分の晩ご飯差し出して私は子守りなんて、何回かあったよ。
旦那に言ったけど、無駄だった。

でも、でも、今日くらい😢

最近夜中まで息子寝てくれず、毎日毎日ひっつきマンで疲れはてて、誕生日を密かに楽しみにがんばってたんだー
良い大人が誕生日て…て感じでしょうけど、誰とも会わず、ちょっとのことでも楽しみでしかたなかった。
旦那は惣菜買ってきてくれてよかったね
とか思ってるんだろうけど、大量のごみの処理、ちょっとずつよそうのも結構面倒。

せめて帰ってから、旦那にごめんねって言ってほしかった。
旦那は楽しそうだったなー
なんて贅沢なグチなんでしょうね。
旦那の大切な義父ですから、悪く言いたくない、けど、吐き出す場所がなかったので、ママリにお世話になりました。
長文読んでいただいて、ありがとうございました。

コメント

KAO

お疲れ様です。お誕生日おめでとうございます!
旦那さんの配慮のなさ、、、
主さんすごくよく耐えてると思います。今日くらいゆっくりしたいなんて全然口に出していいことだと思います。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★うれしいです!

そうですよね、義父にというより、旦那に腹立ちます。
    笑顔で見送って、LINEで義父にバタバタしてすみませんと送った私を誉めて自分へのプレゼントとします(笑)

• 6月25日

お誕生日おめでとうございます☺️
私も誕生日を楽しみにするような年齢ではないですけど、未だに何かしてくれるかなー?とちょっと楽しみになったりしますよ!
でもうちの旦那も、サプライズをしたり、誕生日だからってお祝いをしてくれるような人ではないので、いつも当日にガッカリします😅
期待するだけ無駄って分かってるのに、一年に一回の誕生日なんでちょっとは期待しちゃいますよね💦
確かに誕生日に好物やケーキを持って来てくれるような義父さんって世の中にはそんなにいないと思うので優しいとは思いますけど、普段子育てでお疲れのお母さんの事ももうちょっと思いやってほしいですね😅
でもそれ以上に、普段一番近くでベスザムービーさんが子育てしている姿を見ている旦那さんがベスザムービーさんの事を労って欲しかったなと思います😢
こんな事自分ではなかなか旦那さんに言えないですよね💦

気晴らしに旦那さんには内緒で自分にご褒美買ったりしてみてはどうですか😄

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♥️
    ここでたくさんおめでとう言ってもらえて幸せです!
    旦那は元々サプライズしたり、凝って祝ってくれてたのでガッカリ感半端なかったです💦
    期待しますよね。
    じーさんもおねだりしてみては?♥️

気晴らしに自分にご褒美、やったー!!
    買ってみます♪

• 6月25日
ぱっころりん

誕生日おめでとうございます!
一年に一回の、別に歳を取りたくないけど、せっかくなら、ちょっとだけでも、気にかけてもらいたかったですね。旦那さん…気づいて〜💦

少しでもゆっくり寝られますように。
息子さんのぎゅーと寝顔がちょっとでもプレゼントになりますように。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★
    最近0時近くまで寝なかった息子が日中からの苦労の甲斐があって、なんと21時に寝たんです!
    最高のプレゼントでした♥️
    いっちゃんさんのコメント読んで、息子にぎゅーしました♪

• 6月25日
riiiiiie

あーなんか分かるわぁと思いつつ一気読みしました!!

ありがたいから文句言えないし、残念に思ってる自分にも腹が立つ。あぁよく分かる。
私もこの前誕生日で、ちょっと似たような想いを。
自分の誕生日なんて、だいぶどうでもいいし、プレゼント🎁はいらないって思ってたけど。正直旦那からのおもてなしは欲しかった。
私のリクエストを聞いて、お寿司を買ってきてくれたけど、買ってきて袋のままテーブルの上に放置。
私は早く食べたいから、お風呂上がりの息子を手早くミルク、歯磨き、寝かしつけ。
あぁやっと食べれると思ったら、こんな時期なのに2時間近くも常温で放置された寿司。
いちおエアコンつけてたけど。なんだかドキドキ、、お腹大丈夫かなと思いつつ食べました。
お皿の準備も洗い物も私だし。。おもてなしが欲しかった。
ついでに愚痴ってすみません😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    共感コメントうれしいです★

そう!
    ほしいのはおもてなしと気持ちなんですよね!
    プレゼントもケーキもお寿司ももちろん嬉しいけど…

この気持ち、男には一生わからんのかね~( ;∀;)

• 6月25日
みーん

あなたは出来た嫁だっ!!!

• ベスザムービー

ベスザムービー

わ!なんと最高のプレゼント♥️ありがとうございます( ;∀;)

• 6月25日