※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

単なる愚痴の捌け口です。ここにかいてストレス発散するだけが目的です😂…

単なる愚痴の捌け口です。
ここにかいてストレス発散するだけが目的です😂
気分を害したらごめんなさい!

フルタイムで9時から18時で私も仕事してるのに、保育園の送り迎えからご飯の支度、洗濯、後片付け、歯磨き、寝かしつけ、保育園の準備からほぼ母親のかたって多いですよね?!
私もその一人!
いつも私ばっかり。って呟くと旦那も俺もやってるよ〰️とか言ってるけど、ちょっとやん?!3歳の息子をお風呂入れるとか少し洗い物するだけじゃんか?!
しかもスピードね!スピード(笑)めためたゆっくりなのね?!

私がもう一人ほしい!!

仕事も給料低いのに週5でフルタイム!精神的に最近きつい!でもやめられぬ!
唯一幸いなことに正社員だから産休とってやめたいのに二人目を作る行程(笑)もない!
精子と卵子会わない!
てか毎日毎日疲れてやる気もでない!
でもはやく産休入りたいから2人目どう?って聞くといまコロナだからまだでいいんじゃない?とかいって話遠退く!
セックスレスってこういう風になってくのねー?!もうしらん!
自分よりあとに出産した人たちが自分より先に二人目の妊娠報告聞くのがつらい!
これって女だけなのかしら?!あせる!
二人目まだなの?てきな雰囲気がつらい!
作りたくても作る気にさせてくれ!

てか子供と寝室べつな旦那はうちらが寝かしつけしたら一人でゆっくり漫画よめるもんなぁ。
そりゃいつまでも3人川の字で寝ないわな。子供寝たら部屋真っ暗でなんもみれないしねー

あー、一人になりたい。
仕事休んでなんにもしたくない。
ぼーっとしてたい。
子供も言うこときかない。
歯磨き嫌がる。
朝も支度が遅い。
旦那だって朝早くから夜遅くまで仕事なのはわかっている、、わかっているが、、私だってフルタイムでお仕事してる、、心のゆとりがない、、
何で一人だけこんなに辛いんだろうか!

世の中のお母さんみんな誉めちぎりたい。
だから私も誉めちぎってください…(笑)
同じ現状のお母さんと毎日まじでおつかれーす!って言い合う仲間がほすぃいいいいいい(笑)

コメント

✬✬✬

毎日お疲れ様です!!!!🥺
精子と卵子会わない!でちょっと笑っちゃいました笑
うちは旦那が子供の朝ごはん準備してくれて保育園も連れて行ってはくれますがそれ以外の家事育児は私😢
とくに仕事終りに迎え→お風呂→ご飯までの流れがしんどい!
しかも生理のとき特につらいです!(すみません、今そうなんです)
保育園からの帰りもうちは徒歩なんですが寄り道寄り道、逃げる→追いかけ回し→逃げるでスムーズに帰ってこれない、、
はい、つらいーー
寝かしつけもつらい、、
旦那のイビキもつらい、、

1人時間、なくもないけどすぐ終わる、、
リフレッシュできるけどすぐにそんな気持ちもリセットされます😒

とにかく毎日お疲れ様です!!!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    同じくいま生理ですぅう〰️😭
    いやーもう皆やっぱしんどいですよね~😢
    保育園送り迎えしてるお母さんみてるとおつかれーす!って言っちゃいますもん皆頑張ってる、、一回子供と旦那が寝静まったあとに一人で深夜スタバ行きたい、、プチ家出、、気分を味わいたい、、(笑)
    お互いお疲れ様です、、、

    • 6月26日
ママリ

お疲れ様です!
分かります分かります!
私は今育休中ですが、働いてる時はまさにそんな感じです!
平日ワンオペで旦那に私が家事してるって言うと、やってるやん!って返事来ます。
たしかにしてもらってる時もあるけど、私の一割くらいでしょ?
って思う。
そのくせ私の出来てないところ見つけて休みの日にグチグチ小言いってくる時はあってホンマ腹立つ!

寝室別も同じです!
寝かしつけしたあと、自分はビデオみたり好きなことしてる。
私だって休みがほしー!

働く女性は男性の何倍も大変な思いしてると思います!
仕事は男女平等にって、考え方かわってきてるのに、家事育児はいつまでたっても女の仕事みたいな考え根強すぎます💨

私も愚痴になってしまってごめんなさい😂

  • えっちゃん

    えっちゃん

    ありがとうございます😭
    育休中も育休中で常に子供と一緒も辛かったけどこれはこれで辛いんだぁぁあと実感しました(笑)
    もう何してても子育て家事してると母親大変なのかもしれない…😢
    子供寝た後に一人であれこれやりたいけど結局1日の疲れがどっときてやれずに寝てしまうんですよねーっ🥺
    せめて旦那が自分と同じくらい家事やれたらなぁなんて…お互いお疲れ様です😭😭😭

    • 6月26日
あちゃん

うちも、3歳半の息子がいます。
基本ワンオペです。平日フルタイムな私に対し、旦那は土日含めのフルタイム、、
さらに旦那は基本夜勤で真逆な生活をしています。

えっちゃんさん家と同じく
いつも私ばっかり。やってくれるのは風呂入れるとかちょっと子供と遊ぶくらいです、、、 めためたゆっくりです、、笑

そして同じく、精子と卵子は出会いません。

2人目ラッシュありますよね、
自分より後に出産した人たちが先に2人目辛いです、私も、、、当たり前のように皆2人目、3人目、、かなり辛いです。男の人はそういうのないみたいですよね、
うちの旦那もそうです、ウチはウチ!他は他!って言われました。

心にゆとりがない、私もです。一人で何度も辛くなって泣いています。

同じ現状の方に出会えて、嬉しいです。
私ばっかりって思っていました、、、