※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ヒップシートを買いたいけど、ポルバンとDaG1で迷っています。ポルバンはかさばるけどショルダーが別売り。DaG1はたためるけど2人目にも使えるか不安。使っている方の感想を教えてください。

ヒップシートを買いたいと思ってますが、ポルバンとテラスベビーのDaG1で迷ってます💦

保育園の通園で使うので、出来ればあまりかさばらないのがいいんですが…
ポルバンは結構かさばりますか?
DaG1はたためるのていいかなーって思ってるんですが、2人目にも使うことを考えたらポルバンには別売りでショルダーもあるのでポルバンがいいのかな…?と😭

ポルバンかDaG1を使われてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ポルバン使ってます😊
体重10kgあるので1.5kmの道のりはヒップシートないと腕が保ちません😂
確かにポルバンかさばりますね💦今日朝使ってそのまま出勤して帰りは夫が迎えに行ったのでリュックにしまったらぱんぱんになりました😭
うちはシングルショルダーしか買ってませんが雨の日もそれで充分でした☺️

• でっで

でっで

ポルバンしっかりしてるので頼りになりそうですよね✨
    でもやっぱりかさばりますよね😭
    雨の日とかはシングルショルダー魅力的だなぁって思ってました❗️
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その前までエルゴ使ってて身体の負担殆どなかったので多少高くてもなるべく負担が減るヒップシート買いたくて。つけてたらそんなに気になりませんが持ち運ぶ時は厚みがきになりますね💦
    因みに私が使ってみてのポルバンの使用感は腕の負担はゼロで腰の負担はまあまああります😅

• 6月25日
  • でっで

でっで

私もエルゴ使ってました!
    エルゴ楽ですよね👍
    エルゴ使ってた方の使用感が聞けて参考になりました❗️❗️
    ありがとうございます💕

• 6月25日