※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、どこでお利口に寝かせるか悩んでいます。自分の時間を取りたいが、リビングだと赤ちゃんが起きやすいです。みなさんはどのような環境で自分の時間を過ごしていますか?

夜寝かしつけた後、ゆっくり夫婦でご飯や自分の時間という方がいると思いますが、赤ちゃんはどこでお利口に寝ていますか?

3か月の赤ちゃんがいます。家は二階建てで二階が寝室、一階がリビングでTVやご飯を食べます。赤ちゃんの寝るタイミングは旦那の帰宅に合わせていて、8:30くらいにお風呂、早くて9:30就寝、遅くて11:00に赤ちゃんは寝て、一緒に寝ます。

7時〜8時に寝かせた方がいいと聞き、例えばそれができたとして、二階で寝かせると赤ちゃんの様子がわかりません。泣いたら一階まで聞こえると思いますが、寝ているとはいえ赤ちゃんの姿が見えずに自分の時間でも良いでのしょうか??リビングで寝かせていたら、食事の音や会話、照明の明るさで起きると思います。

みなさんは赤ちゃんを就寝させた後、自分の時間を過ごしているときどのような位置配置、環境ですか?

コメント

KAO

その作りなら泣き声が聞こえるようにドアを開けて一階にいるかもです!

まー

ベビーモニターを設置してみては🤔?

ママリ🔰

3ヶ月で11時はかなり遅いと思います💦
我が家はマンションですが
もし戸建てなら、ベビーモニターを
レンタルか購入すると思います。

P

ベビーモニターはどうですか🙂うちはアパートでリビングの横が寝室なのですぐ見に行けます!

うちも2階に寝せてます!
寝かしてからは下に降りてきてしまうので、泣き声が聞こえるようにドアを開けっぱなしにしたり、月齢が低い時は使ってないスマホを使ってモニター替わりにしたり、15分ごとに見に行ったりしてました!!

あきこ

ベビーモニターとかは
いかがですか?(*´ω`*)

私はマンションという事もあり、
上のコの時には使いませんでしたが、
下のコが産まれた後に検討中です💡

とり

ベビーモニター使ってます😊
動きや声に反応するのですぐわかりますよ!
家事もしやすいですし重宝してます🙌

なーゆ

うちは完ミだったんですが
ミルクの時間の調整もあり
寝室に行くのは0時過ぎでした😅

寝返り返りができるようになってからは寝る時間を少しずつ
早めていって二階で一人で寝て貰ってましたよ😄

扉はあけておくので
もし声上げたら分かるように
しておきました😊

生活しやすいようなやり方で
いいと思いますよ〜☺️
嫌でも離乳食が始まると
時間調整が必要になります😅

サリル

うちは赤ちゃんの時からこれを使ってます!
ベビーモニターよりもリーズナブルだし、すごく便利で未だに重宝してます😊

• 🔰ぽっぽ

🔰ぽっぽ

ベビーモニターの紹介までありがとうございます!

• 6月26日
2児のママ🌈🧸

その頃は23時とかありました💦
二階建てで、ドア開けてます!!

我が家も上が寝室で様子がわからないので、生後1ヶ月半くらいからベビーモニターで見てます☺️
昼寝も全部モニターで見てるので必需品です!

音もよく拾いますし、息してるかもわかるくらいちゃんとうつりますよ〜✨

ささまる

ベビーモニター設置しつつ、ビビりなんでたまーに様子見に行ってました🎶寝室の扉を少し開けておくだけでも泣き声聞こえるのでオススメです✨