※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこねぇ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが寝ている時にいびきのような音がするのは大丈夫でしょうか?鼻腔が狭いからかもしれませんが、苦しそうに見えるので心配です。

初めまして!初投稿です!生後13日目なんですが寝ているとき酷いいびき?みたいに寝ているのですがそれは大丈夫なのでしょうか?鼻腔が狭いからそのように聞こえてしまうのでしょうか?寝ているのですがなんか苦しそうで…

コメント

りんご姫ママ

心配ですよね。
鼻腔に鼻水がたまってないですか?またはミルクの吐き戻しのようなものが。
(^^)

• おこねぇ

おこねぇ

鼻水は溜まってないのですがたまにおっぱいを飲みすぎて吐いてしまうことがあります…

• 6月23日
mama

私もその時期心配で検診ついでにお医者様に聞いたところ、「母乳やミルクを飲めてれば息はできているから大丈夫。鼻腔が狭いし多少の刺激で鼻水出ちゃうのは普通だから。母乳やミルクも飲めないって程になったら耳鼻科に行ってあげて」と言われました。
それ以来どんだけいびきかいてても放っておいています!

• おこねぇ

おこねぇ

そおなんですね!少し安心しました!

• 6月23日