※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

旦那の弁当を朝作るのがしんどいので、夜作っておく人がもしいれば教え…

旦那の弁当を朝作るのがしんどいので、
夜作っておく人がもしいれば教えてほしいのですが、
夜作って冷蔵庫に置いて、
旦那さんはそれをそのまま会社に持っていかれますか?
何か固くならないような工夫されていますか?
旦那の新しい職場にレンジがないので、夜作れなくなりました、、
でも朝もしんどいので何かいい方法があればと思い。

コメント

KAO

レンジがない時は朝チンしてねって言って持っていってもらってました!

  • ままま

    ままま

    朝起きてすぐレンチンして
    支度してる間に冷めれば
    1番いいですね!
    それでやってもらいます!!

    • 6月25日
テレホン

冷凍したのをそのままお弁当に入れて、お昼にはそのまま食べるって人がいましたよ。卵焼きとか、テリヤキチキンとか結構なんでも冷凍してます。子供の弁当ですが。

  • ままま

    ままま

    あら、解凍できてるのかしら、、
    いちどやってみますね!

    • 6月25日
まるこ

今は職場にレンジあるのでそのまま持っていってますがレンジ無かったときは冷凍ストック作って置いて朝チンして詰めるだけにしてました😀

  • ままま

    ままま

    それだと5分もかからずに終わりますね!

    • 6月25日
ゆうママ

朝チンして、保冷剤入れてね!っていってました。
最近は学校の給食が始まったのでお弁当おさらばできました!夏場は怖いですよね💦

  • ままま

    ままま

    そうですよね、、
    朝起きてチンしてもらって
    支度してる間に冷めて
    保冷剤入れて持っていってもらいますね!

    • 6月25日
deleted user

保温される2段のお弁当買いました☺️💕
うどんやカレー、スープも出来るので凄く便利です✨

  • ままま

    ままま

    保温されるやつに
    朝温めて入れるんですよね??

    • 6月25日
テレサ

うちはご飯のみが保温のお弁当箱を持たせてます💡
おかずは傷みやすいので、ご飯のみが保温のものを探しました✨
おかずは冷蔵庫から出して保冷剤つけてそのままもっていってもらってます☺️
ご飯だけは朝炊けるようにしておいて、炊きたてを詰めてもらってます☺️

現場職なのでレンジなどもなく、そのまま食べてます💡

  • ままま

    ままま

    朝炊けるように予約するの大事ですよね!
    夜中作動するまで常温ですけど気になりませんか??

    • 6月25日
  • テレサ

    テレサ

    うちは夜中12時頃までリビングのエアコン入っていて、朝まで部屋も涼しいので気にしてないです☺️
    部屋がめちゃくちゃ暑くなるなら気になります💦💦

    • 6月26日
  • ままま

    ままま

    朝方ならまだいけますねキッチン日当たらないので!

    • 6月26日