※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診は病院を行ったり来たりすることになりますか?紹介状が必要でしょうか?

来年2月に里帰り出産を考えているのですが、今年の夏に一ヶ月ほど里帰りし、また現在居住している県に戻り、もう一度出産前に里帰りしようとしています。その場合の妊婦検診は病院を行ったり来たりすることになるかと思うのですが、可能なのでしょうか?その都度紹介状を書いていただく必要があるのでしょうか?同じような経験をされた方やどなたかご存知の方、教えていただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ちっちの母ちゃん

同じ経験は無いですがあと1ヶ月程したら妊婦健診自体が1ヶ月に1回になるので妊婦健診したらすぐに里帰り1ヶ月程してまた自宅に戻って妊婦健診受けるってかたちでも大丈夫な気がします🙌
違う病院で妊婦健診を受けるとなると紹介状がその都度いるんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 6月26日
ラテ

1度紹介状を書いてもらえば何度も書いてもらう必要はないと思います😊
ただ、月1の検診の時であれば、現在在住の産院で検診してから一時里帰りされるのが楽かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月26日
ジョージ

病院に聞いてみるのが良いですが、出来ないような気がします😭
でも病院に次の検診は里帰りするので少し遅れますと一言行ってたら少し遅れる位なら大丈夫だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月26日