※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期、明日で29週になります。
元々脈が早く、なにもしてなくても80-90あることはあったんですが、妊娠してより早くなったような。
特に最近はお腹も大きくなってきたからか、息苦しさもありテレビを見ているだけでも100-110回あります。
同じような経験された方いますか??
息苦しさもあり、心配になってます。

コメント

私も妊娠中期から心配胎児並みに早いって言われて毎日血圧計するように指示されました😂お腹大きくなってからちょっと動いただけで動悸がするようになりおまけに脳貧血で2、3回倒れかけましたが今のところ何とか大丈夫です。先生にも仕方ないと言われました🤦‍♀️🤦‍♀️私は車乗るとすぐ息苦しくなります。なのであんまり外でないようにしてます😭💕

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わたしのところは血圧しか記録されず、脈には触れられません😭元々のベースが早いので簡単に100を超えてしまい、意識して息をしないと辛い感じになります😫けど、仕方ないんですよね😂同じような方がおられてよかったです!

• 6月25日

私も病院の血圧毎回走ってきてから測ったの?って聞かれます😂😂深呼吸してから測りなって言われます😂走ってもないし、普通にしてるだけなんですけどね🤷‍♀️笑笑 
仕方ないみたいです🤦‍♀️🤦‍♀️私も妊娠前の脈を知らないからもともとなのか妊娠したからなったのかわからないです🤦‍♀️

のこのこ

私も後期に入り脈拍が高くなり、横になっていても116回とかあります😅
ウテメリンを飲むと130超えるときもあります(笑)
先生に相談しましたが後期は割とそういう方多いと言われましたよ😳

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やはり早くなるんですね😭わたしもウメテリン飲んでたんですけど、もうバクバクしすぎて(笑)
    大丈夫なら耐えます🤗

• 6月25日
mika

私も妊娠中脈早くてちょこちょこ血圧測ってました(´・×・`)

血圧はずっと大丈夫だったんですが。

出産中脈拍200とかまで上がって血圧もすごい事になってて|゚Д゚)))

助産師さんに「やばくない?」って聞いたら「大丈夫!」と言われて無事出産出来ました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わたしも血圧は大丈夫なんです😭
    200ってすごいですね😱
    心臓でてきそう、、、😅

でもそのくらい大丈夫ったことなんですね!
    ありがとうございます!🥰

• 6月25日
  • mika

mika

出産後は血圧も脈拍も高くて心配したんですが助産師は「大丈夫!大丈夫!」って感じでした(´・×・`)笑

数日で下がりました(*´∀`)
    それからずっと低いです♡

心配事沢山ありますけど頑張りましょうね(◍´꒳`)b

• 6月26日