※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に会うたびにきつく当たってしまい、毎回後悔の繰り返しです。特に…

実母に会うたびにきつく当たってしまい、
毎回後悔の繰り返しです。

特にこれといったことはないのに、
行動や言動ひとつひとつが
目についてしまいイライラしてしまいます😢

いつもせかせかしていて、
いっぱいいっぱいになっているところとかを
見ていたらイラッとしてしまいます😢

おおらかな心になってあげたいのに、
なれません😭

同じような方、対処法がわかる方、、
どなたでもアドバイスいただければ幸いです😢

コメント

かずな🌻

すごく息子や私のお世話をしてくれたり欲しいもの買ってくれたり本当に大好きな母なのに私も会うとよく強く当たってしまいます😭
その時は直接は私言うのが苦手なので母が帰った後や私が帰った時にLINEで感謝とごめんねって言うのを強く当たってしまったときには必ず言うようにしています💦

前はもっと酷かったけど最近はだいぶ抑えられるようになってきて、キレると言う前に感謝すると言うことを頭に入れて行動するようにしています!そうしたら私は怒ること少なくなりました!

自分が短気すぎて嫌になります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます😭✨きちんとラインでお礼とごめんねをお伝えしてるのすごく素敵です🥺✨私も謝るのが苦手です。。だけど母の悲しそうな表情とかを思い出しては胸が苦しくなります(泣)
    アドバイスいただけたように、感謝の気持ちをしっかり持つように心がけてみます!!!😭✨ありがとうございました😭

• 6月25日
  • かずな🌻

かずな🌻

母のことすごく好きなのに八つ当たりしてしまうのが本当情けなくて毎回後悔しまくります😭
    私が勝手にキレて悪いのに母が悲しそうな顔してごめんねって言ってくるのを見ると本当にその場で謝りたいのに直接言うのが苦手で…😥

• 6月25日
尾崎美紀

私も実父に対して価値観の違いやデリカシーのなさにイライラして冷たく当たってしまうのでお気持ちよく分かります💦
親だからこそ甘えてしまいますよね😂
自分の話になってしまうのですが、私は20歳の時に病気で実母を亡くしました。まだまだ子どもで母のことは大好きでしたつっかかったり悲しませるような言葉をかけていたと思います、。
亡くなった今思い返すと、思い出すのは母の悲しんだ顔や怒った顔、自分の情けない発言ばかりです…。
イライラしてしまう気持ちすごく分かりますが、私は母が健在なうちに謝れる時は謝って親孝行しておけば良かったなと後悔しています!
ただ、いくら八つ当たりされてもお母さまは娘がかわいいですし許してくれているとは思います🌼🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかくて素敵なお返事ありがとうございます。😭💞読んでいて涙がでてきました😢✨赤の他人にこんな素敵なアドバイスをしてくださるももさん、そしてそんなももさんのお母様もきっと素敵な方だったんだろうなぁと伝わってきます。いつまでも母には母でしっかりしていてほしい。と言う気持ちが強く、だめな部分を見てしまうとイライラしてしまうのですが、私自身しっかり大人になって母を支えてあげないとなって思えました。

• 6月25日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

とんでもないです😭ありがとうございます🧡ままさんは悪くないので気負いすぎないでください🌼

• 6月26日
はじめてのママリ

アドバイスで無くてごめんなさい💦
私も実父に冷たく、きつくしてしまいます‪(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)

でも親だからこそ、、なんですよね、、

解決策私も知りたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😭😭😭大事に思っているはずなのに、、すっごく細かいところまで気になってついイライラしてしまいます(泣)

• 6月25日