※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の頑張りを褒めあって、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から35週〜もうすでに早く産まれてきてほしい〜〜〜🤪
今日はのんびりバナナトースト作ろ〜シナモンシュガーもかけよ〜

  • みー

    みー

    37週頃から、早く生まれるジンクスやりまくりました笑
    そのおかげか、予定日の1週間前に産まれてきました😆
    (多分その日の内診グリグリのおかげ🤣)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでもよく聞く、焼肉とかオロナミンCですね!?🤣🤣🤣
    内診グリグリは、相当痛いものなのでしょうか...?🤔

    • 7月1日
  • みー

    みー

    ママリでもみんな痛いって言ってて、友達も痛いって言ってたんですが、私はなんも痛くなかったです😳
    え?ほんとにちゃんとグリグリした??って思いました笑

    • 7月1日
  • ころころ

    ころころ

    私はずっと早く出てきちゃえ〜って言いまくってたら予定日より2週間早く出てきました(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったんですね...!😳
    でもグリグリされた後はお産が進んだんですね、恐るべしグリグリです...笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間!それぐらい早く出てきてくれても良いぐらいです🤣
    たくさん歩かれたんですか?🤔

    • 7月1日
  • みー

    みー

    朝グリグリされたあと、一気にお腹が下がった感じと子宮の辺りの違和感半端なくて、これ歩きすぎたらなにか始まるかもしれないって思って散歩もすぐ辞めました笑
    結果、夜7時に定期的なハリに気づいて、朝7時から本陣痛です!

    • 7月1日
  • ころころ

    ころころ

    たぶん私はそんなに歩いてない方だと思います(笑)
    とにかく出てきて良い週数になったら話しかけまくったのと、その頃オロナミンCにハマって飲んでました🤣

    • 7月1日
キャサリン

1番のり?
今日の晩ご飯はカレーにします(^-^ゞ

  • えーーな

    えーーな

    こんにちは!
    私はビーフシチューします🤣笑

    • 7月1日
  • みー

    みー

    カレーもビーフシチューもシチューも大好きで食べたいのに、旦那は嫌い!!
    今度、自分の分だけ作ろうと思います笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はハヤシライスにします🤣笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はボロネーゼです😄✨✨

    • 7月1日
  • まぁちん

    まぁちん

    私は。。決まってません!わら

    • 7月1日
  • chibikom

    chibikom

    うちもカレーにしました!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うちもカレーです🍛❤️
    簡単美味しい最高❤️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーが食べたくなりました😩笑

    • 7月1日
あずき

やっと休憩〜寝てる間にしたいことはたくさんあるけど、もう体力の限界......🥺
と思ってたら起きそう🥺

  • Chan♡

    Chan♡

    あるあるですよね!(笑)

    • 7月1日
ジュアンナ

離乳食、2日サボっちゃいました。
一回食です。

下の子と私、揃って風邪引き中です。
昨日は下の子は熱もあったし病院行ったりしてて、離乳食は無しにしました。

下の子は熱も下がり今日は元気そうですが、私が昨夜からすっかりダウンしてしまい、だるくて…今日も離乳食無しにしました。

大丈夫ですよね…?誰か、大丈夫だよって言ってください😭
明日からちゃんとやるから…!😭
上の子が帰ってくるまでもう少しゆっくりします…😭

  • キャサリン

    キャサリン

    大丈夫👍
    頑張らないで😭

    • 7月1日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    あぁ、ありがとうございます😭
    グズってメソメソ始まりました…抱っこむりっす…

    頑張らないことにします…😭

    • 7月1日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    私も最近2日休んじゃいました〜😂あは✌️
    全然大丈夫ですよ〜!人生長いですもん😋😋😋笑

    • 7月1日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    大丈夫です大丈夫です!
    調子悪い時は食べ物はお休みしていいのよ!って小児科の先生にかつて言われました🙆
    早く下のお子さんとジュアンナさんの体調が良くなりますように!

    • 7月1日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    わぁ〜お仲間〜😭
    まだ栄養の為の離乳食って時期じゃないから、オッケーですよね?!

    良しとすることにしました…!

    • 7月1日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    あぁ、大丈夫ですよね、ありがとうございます😭
    まだ1回食ですしね…?
    ソッコー風邪うつされるとか、弱くなったもんだ…
    お気遣いありがとうございます😭😭

    • 7月1日
  • chibikom

    chibikom

    しばらくお休みしても全然大丈夫ですよ!

    • 7月1日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    ありがとうございます😭
    大丈夫と言ってもらえて楽になりました〜😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

息子が2ヶ月になって、どんどん大きくなっていくんだって考えて寂しくなって、謎に沢山涙でてきた。突然いろんな不安に襲われてきた
旦那と喧嘩してて帰ってこなくなっちゃったらどうしよう
突然会えなくなったらどうしようとかなんかこわくなってきた
突然の不安で涙が止まらなくなって気持ちが沈んでる
助けて

  • deleted user

    退会ユーザー

    天気悪いと気分下がりますよね。わかりますよ。

    でも未来を漠然と不安に考える必要はありません。大丈夫です。楽しいこと考えましょう(´˘`*)

    • 7月1日
  • みー

    みー

    この時期は、産後うつってあるように情緒不安定になりやすい!
    全部そのせいにしちゃいましょう!
    私も前、旦那と大喧嘩しました。産後の情緒不安定なやつだったのか、普通の事だったのかわかりませんが。
    ちょっとでも仕方ないって思って欲しくて、「多分こういうことなんだと思う。だからごめんね。」と、らちょっとさとしておきました🙃
    少し、旦那も優しくなったと思います。

    • 7月1日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    いいね押しちゃいましたが、応援の気持ちで押させていただきました!
    わかります、突然不安になることありますよね😭
    不安はぜひ溜め込まずに吐き出しましょう!大丈夫です、ママリ使ってる人たちならお話聞いてくれますよ✨
    まだお子さん2ヶ月だと夜もまとまって眠れなくてママ辛い時期ですよね😢

    • 7月1日
  • chibikom

    chibikom

    突然涙出る時ありますよね。そういう時は思い切り泣いてみると意外とスッキリするかもしれません。不安になるのは、頑張ってる証だと言われたことがあり救われました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😢
    ホルモンのせいですよ
    ほんとに勝手に気持ち揺さぶらないで🤬って怒っておきましょう!
    きゃぴさんは悪くないもの、しかたない。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    謎の不安に襲われました。
    楽しいこと考えます😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのせいにしちゃいます!!
    私も伝えてみました!
    最初は何言ってんのって言われましたが、すぐにそれもあるかもねって言われて、優しくしてくれて安心しました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    皆さん優しくていつも沢山頼ってしまってます😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜も不安な気持ちに襲われて授乳後ゲップさせながら大泣きしてたらスッキリしました😂ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    ホルモンのせいにします!!

    • 7月2日
🐙

天気が悪く、家で娘とゴロゴロ👶🏻湿気がすごくて、なんだか自分の肌がぺたぺたする〜😭早く梅雨終わってくれ〜。洗濯も乾かないよ😭

deleted user

1週間に1~2回薬飲まないと夜寝れない日があってそれが昨日💦
薬飲むと次の日絶対かったるくなるから飲まない方がいいのに、、、_(:ェ」∠)_

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎えまでゆっくりご飯たべて、お腹いっぱいのはずなのに何故か甘いものに手が伸びる、、!!!(笑)そして気持ち悪いくらいお腹パンパンになって後悔する負のスパイラル😭(笑)

よっち

夕食どーしよう。
湿気ほんといやですよね(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    作るのかったるすぎますねー_(:ェ」∠)_(笑)

    • 7月1日
なな

ああ、また起きた、、、😭

ママ

昼寝しなくなったけど、強制的にママ休憩じか~ん‼️って言って、アンパンマン見せてひと休みしてます(笑)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    うちもです!!
    昼寝する日としない日があります😭
    子ども昼寝しなくて、でもママがどうしても疲れちゃってて相手できない時はテレビやら絵本やらおもちゃやらに相手してもらって良いと思います!
    休憩大事ですよね!

    • 7月1日
  • chibikom

    chibikom

    アンパンマンさまさまですよね!うちもよくやります!

    • 7月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

今日から幼稚園も通常保育☺
ゆっくり休めるかと思ったら下の子がグズグズで休めなかった🤣
泣きたい日もあるよね〜〜〜👶❤

み

朝から散歩で疲れて帰ってきてから寝たまま起きない~😭
そろそろ起こしてご飯食べさせよう…

はじめてのママリ🔰

睡眠不足なのに韓国ドラマにハマってしまいそうー😭

寝るか…見るか…
若い時の体力が欲しい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もAmazon primeで韓国ドラマ観るのにハマってます!

    昨日夜TVで韓国ドラマあるある見たら(キスに小物を使いがちとか)さらに観たくなってしまいました😭

    • 7月1日
  • ほのか

    ほのか

    私も携帯漫画にはまってしまって、寝なきゃなのに見ちゃいます!だって起きてるもき、見れないし~😑
    自由時間がもっとほしいですよね

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを見て韓国ドラマ見たくなったんです!!笑
    一話が長いからなかなか一気に見れないけど見たい〜😭💓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯漫画もハマったら止まりませんよね😂💓
    自由な時間欲しいです😭!
    一気読みしたいから漫喫とか行きたいです😂笑

    • 7月1日
キャサリン

昨日、決めました❗
天気の悪い日は手抜き日にしよう🥺✨
っと、今日も天気悪いと思ったのにーーー😹

もの

夕食、揚げ出し豆腐にする予定ですが食べる直前に作らないと美味しくないですよね💦

  • chibikom

    chibikom

    しばらく経っても美味しいと思いますよ!

    • 7月1日
ママママり

今夜は豚肉、ネギ、しめじの炒め物を作ります。
出産してから平日の夕飯はほぼ肉野菜炒めか焼き魚で固定化されています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼き魚なんて作るの偉いです🥺
    私も炒め物と煮物のオンパレードで飽き飽きしてきました。
    炒めながら、私はいつまで右手で炒めればいいんだろうとふと思います。

    • 7月1日
  • ママママり

    ママママり

    焼き魚は冷凍の切り身をただ焼くだけですよ(^_^;)
    煮物の方がすごいです。
    もしかして片手で抱っこしながら料理されてるんですか?
    それはお疲れさまですね。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!子供はEテレ見せてます😉笑
    どでかいかぼちゃがあるので、今日はかぼちゃのグラタン作ってやろうと思います🧐

    • 7月1日
  • ママママり

    ママママり

    カボチャのグラタン美味しそうですね✴️

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも里帰りから戻ってきてからずーっと肉野菜炒めかCook Doとか丸美屋の麻婆豆腐で生きてます(笑)

    • 7月1日
  • ママママり

    ママママり

    クックドゥいいですよね😄
    私はその頃は夫に作ってもらったりしてました…
    今はテイクアウトも色々あるし、料理の優先順位下がりますよね。

    • 7月1日
ぼん🔰

最近、ベビーベッドが小さくなってきた息子と一緒に親子3人川の字になってベッドで寝ています。息子は朝までグッスリで、私と夫は息子をつぶさないか心配で眠れずゲッソリ...😱😱寝不足でこの時間が眠すぎる...!!のでちょっと昼寝しちゃいます😪💤💤

ʚ♡ɞ

朝方3時半まで寝ない次女と付き合って起きてました😭
長女が帰ってくるまでの間休みたいけど眠気のピークが過ぎてる気がする😅笑
きっちり3時間でおっぱい要求!赤ちゃんの体内時計すごいなぁ✨
夕飯はまだ産褥期なので、実母にお任せです。
おしゃべりしたい!早く旦那帰ってこないかなぁー

  • かおり

    かおり


    ご実家に里帰りですか?^ ^同居ですか?
    1人目は里帰りしたんですが、2人目の時みなさんどうされるのかなと思って、、
    すみません、突然質問で👀💦💦

    • 7月1日
  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    実家の敷地内に家を建ててるので隣に実母が住んでますよ☺️✨
    里帰りされる方は2人目の時は特に悩みますよね😣

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    なるほど!それは良いですね!
    2人目の時悩みます、、
    と言うか無理なんじゃ…?とか思います😅😅
    回答ありがとうございます^ ^!

    • 7月1日
しましま

久しぶりに支援センター行こう!ってはりきって準備していたんだけど…。
出かける間際になって息子、グズグズ😂
そしていつもより早くお昼寝へ🤣🤣

風が強いからお家にいなさいっていう神様からのお告げだと思ってアイス食べて私も寝る!!

ママリ

今日も旦那は飲みに行くからワンオペ…ちょっと昼寝したいけど眠れなーい
しんどーい
がんばれ私!

あお

昨日息子の意識が遠のいて脳は検査中。病院帰りなんかお惣菜買って行こうかな〜😩

  • ブル

    ブル

    大丈夫ですか!?何事もなければ良いですね(>_<)そういう日は手抜きです!お大事に。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね💦
    以前頭痛が続くので脳を検査したら、脳動脈瘤が見つかってあらゆる保険に入れなくなりました💦
    もし保険に入られてなくて、入る希望があるのであれば、検査結果が出る前の加入をオススメします😅
    もちろん検査結果異常なしが一番ですけどね(>_<)どうぞゆっくり休んでお大事にしてください🍀

    • 7月1日
  • あお

    あお

    手抜きしましたー!土曜日検査結果なので何事もないように祈ります!ありがとうございます!

    • 7月6日
  • あお

    あお

    先程このコメントを読む前に保険の加入手続きをしました!やっぱり保険って大事ですよね😭!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
みかん

寝てくれたー!朝から支援センター行って私も疲れたから横になろ💡でもスマホいじっちゃう😂

はじめてのママリ🔰

はー疲れた。今日も今日とて義母ウザい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母ウザいですよね!!
    家が近いんですが、毎日来るな来るなと祈ってます😇

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと迷惑ですよね!暇なご老人でうらやましいです😂電話も訪問も放棄したい!お断りでーす!

    • 7月1日
タント

支援センター行こうと思ったら寝てしまい(。・ω・。)私も一緒に寝よっと

りんちゃん

息子のお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ません😭

そして、抱っこ紐から私のお腹の上にうつして毎日寝ています…布団では寝てくれません💦
昼寝の時間、家事等なにもできませんが、私も横になれるので一緒に寝たり休んだり、スマホタイムにしちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお腹の上でしか寝てくれませんでした!
    でも私のトイレが近いので、毎回膀胱破裂寸前になり。
    もう漏れるー!!ってなって下に置いたら意外といけました😂

    でも、お腹の上で寝てくれるのなんて今しかない、、と思うと愛しいですよね☺️

    • 7月1日
すーちゃんママ

体力ついてきて全力で遊んであげないと満足しなくなってきた娘😂。
かわいいけど今日はママ疲れたよー涙。

娘にEテレの録画を見せてるそばでセブンの宇治抹茶もこ貪りついてる。。。
テレビいっぱい見せてごめんねー!

えーーな

やっとお昼寝(^^)
あー
やることたくさんだけども💧
とりあえずコーヒー飲もうかな💧

  • れん

    れん

    そうこうしてるうちに早く起きちゃうんですよね😂😂
    あー、なにも片付いてない…っていう絶望感😂😂

    • 7月1日
  • えーーな

    えーーな

    秒でおきちゃいましたー🤣❤️
    まさかのー
    まだまだ夕飯の準備もしてないのにー!!笑

    • 7月1日
ちちぷぷ

通院のため夫休みです。
朝から掃除機かけたら、まったく、俺が休みの日は掃除するんだからー(煩わしいなぁ)って言われました…。
え、わたし産休入ってからほぼ毎日必ず朝掃除機くらいはかけてるんだけど😂仕事してるときはそんな余裕なかったけど、今は余裕あるし家にいるからかけてるんだけど😂
そりゃあ感謝なんてされないわけだ!!旦那に感謝されたいと思って掃除してるわけじゃないけどね!

  • ユキンコ

    ユキンコ

    なんですかそれ❗
    私毎日してるよって、ぜったい言っちゃいます😅💦

    • 7月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    言いましたよー
    最後の2行口に出しましたよ😂
    上の子は飛び回ってるし下の子は這い始めているし。。
    掃除機くらいかけないわけにはいかないですよ😂

    • 7月1日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    そうですよね、そうですよね❗
    言わずに我慢なんかできないですよね💦
    旦那さん、その状況で毎日掃除機かけてないって思うなんておかしいですよねー😅
    掃除してもすぐ元通りにはなっちゃいますが🤣

    • 7月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんです!旦那が帰ってきたらとっ散らかってますからね😂
    片付けてーって掃除機かける時に言うくらいで、もうあとは寝る前くらいで😂
    朝掃除機かけても夕方には食べこぼしもありますしね笑

    • 7月1日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    旦那さんは食べこぼしをみて、掃除機かけてないなぁって思ってたってことですね💦
    切ない…かけなかったら、もっとひどいことになってるのに~
    うちの旦那もそう思ってるのかも…

    • 7月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なーーーーーんにも思わないみたいですよー。
    あぁきたない!掃除機かけなきゃ〜っていうと
    毎日かけなくていいよー
    ちちぷぷはかわいそうだなぁ。埃、俺には見えないのに、ちちぷぷには見えるんだもんなぁ。
    って言ってます😂

    • 7月1日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    旦那さんおもしろい(笑)

    • 7月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えぇーおもしろいですか😂?
    汚い男だなーって思ってますよ笑
    見えないわけない!きたない!!笑

    • 7月1日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    うちの旦那もめっちゃ埃あってもぜったい掃除しません(笑)
    汚い男だなーって思ってます(笑)

    • 7月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じですね😂気付いて掃除機かけてくれたらいいのにー!

    • 7月1日
チム

昼寝したと思って映画見始めたら起きた😂

ブル

今日は実家にお邪魔してるので、家事をやらなくていいから、この時間のお昼寝タイムが最高に幸せです😆🍀
帰ったらまた忙しいけど(^_^;)

ちゃんち

今日は午前寝させて一緒に寝ちゃった〜😋午後は家事やろ〜😩
朝から除湿つけっぱで電気代こわいなぁ…

Hana❁

洗濯物たたみ終わった!
あとは食器洗い済ませたら授乳。
上の子はしまじろうタイムです!
今日はおやつタイムあるかな…

か(・∀︎・)な

おうちでだらだらになっちゃったなぁーなんとなく罪悪感😭家にいるとくっつき虫だし外出たほうが気分転換にもなるから良いんだけど今日はなんとなく外出る気分になれなかった🥺
お昼寝したからゆっくりしよ〜🥱そんな日もあっていい!🙋‍♀️

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そんな日もあっていい!
    良い言葉ですね!!
    元気もらいましたありがとうございます😭
    ゆっくりしましょー!

    • 7月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わぁ🥺こんな呟きで元気をあげれたなんて、、こっちも嬉しいです!ありがとうございます!
    ちなみに、、そんな日もあっていい!←ペコパ風で言います🙋‍♀️笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぺこぱ風ポジティブ、いいですね☺️

    • 7月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    自分の都合の良いようにポジティブ思考です🤣❣️笑

    • 7月1日
みー

グズグズしてきて、ミルクの時間だーと思って温めてたら寝ちゃった…
次起きたらあげよう。
(あるあるかな?)

あや

離乳食ってブレンダー使いますか?離乳食難しい💦

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    10倍がゆ作るときは便利です。
    野菜はわたしは細々いろいろなもの食べさせていた(ている)ので、すり鉢使ってます😂ブレンダーにかかる量作らなくて笑

    • 7月1日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    明日から離乳食始めるので、
    昨日から準備してます☺
    ブレンダーでペーストにしましたが、小松菜だけ繊維が残ってしまいました😅
    ポタージュ状って言われたけど、よくわかんないです(笑)

    • 7月1日
  • キャサリン

    キャサリン

    離乳食頑張ろうと思い購入。
    5~6ヶ月ぐらいまで使って以降は使わず😂
    BURUNOのちょいいいやつ買ったのですが、安いものを買えば良かったと思いました😭

    • 7月1日
バマリ🔰

なんてアホ夫なのだぁ…。
飴持たせてフル全裸でプールさせてた…。
5分おきに室内から安否を見てたと…。
無事で良かった。

それで大丈夫かどうかなんて皆さんどう思います?

激怒ですよね!?
しかも上がりたがってたのに無視して私が戻ってきたら上がらせてやれって…2時間くらい入れてたみたいです。5歳近くですが入れすぎですよね!?

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    おまけに良いのが取れたとドヤ顔で撮影したものを一気に送ってきた。珍が見えてるのがどうしても恥ずかしい(/-\*)😢

    どうしてはいてたパンツはかせたまま入れてくれなかったのよぉー!!今どき丸見え事件ってあり得ないでしょー😢

    • 7月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    30秒でも目を離すの怖いです…水も怖いし、飴食べながらも怖いし、熱中症も怖いし、日差し強いなら火傷も怖いです…😥

    激怒なんてもんじゃおさまらないです。

    • 7月1日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ですよね😢
    信じられないです。
    日差しは曇ってたので大丈夫そうですが…
    日焼けも考えて無かったようです
    これから熱が出るんじゃないかと心配です😢

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

また娘の洋服、ねっとでポチッとしちゃった😍
どうせすぐ着られなくなるのに、可愛くてつい💦

ここあ

よく叫ぶ娘。まるでちいさな怪獣(笑)
生後すぐの泣き声は今思えば可愛らしいものだったな😂
成長は嬉しくもさみしくもありますね😢💕

deleted user

Twitterだと高校の同級生とかいてみんな結婚してないから呟き辛くて、お昼も呟けるの嬉しい😊

お酒飲んでいいよ〜って言うけど、ビールと餃子とかごくごく飲んでるの羨ましい!って言って
ハーゲンダッツとかティラミスのママヒーロー買ったりしてもいつも通り半分こなの納得いかなくて、抗議!!笑
少しだけたくさん食べてる😋

てん

初めての保育園。
朝はニコニコしていたけど、1時間半後のお迎えは怖い思いをしたようで、しょんぼり。
しばらくグズグズしていましたが、今は大好きなおいもを食べて機嫌直りました😉

deleted user

寝てくれそう❕❕❕
そのまま寝ておくれ~(笑)

♡Y&H♡

今日はチビちゃんよく寝てくれるし
起きててもおしゃべりしてご機嫌さん
今はちょうど寝てるし
今から夕飯の支度して
もう1回床掃除して
お姉ちゃん達お迎えに行って
ご飯食べさせて
夜はゆっくりできるかな?
パパも今日は定時だから
全て早く終わらせよう!

ママリ

幼稚園のお迎えの帰りにスーパー寄ってお買い物。コロナの影響で、レジカゴバッグ持っていっても袋詰めサービスは中止だったのに、今日からしてもらえるようになってた😭✨ちょろちょろする3歳児と抱っこ紐の1歳児連れなので、ほんとに助かる〜〜〜!!
スーパーの店員さん、本当にありがとうございます🙏✨
そして平和な心でスーパーで買ったおやつを食べます😇

まみ

ネンネの時間にねない

deleted user

韓国ドラマにはまって、もともと寝不足なのにさらに寝不足😇

きき

あ〜!ねむい!ねむいよ〜!!!!!

いのかず

コロナでずーーーっと在宅勤務というゴロ寝をしていた夫が、今日は久しぶりに会社へ出勤。
娘もおとなしくしててくれて、のびのび過ごせてる。寝顔見ながらほっこり。幸せ~。

おもち

7時起きしたのに洗濯と買い物でもうこんな時間!
こんな日はお惣菜見て帰りますか??🍴

ちかこはみさ

延期してた入園式が今日やっと出来ました☀️
娘のクラスは女子3人しかいないのに、集合写真撮る時真ん中女子2人で娘は端っこやった…ちょっと悲しかった💧笑

めーちん

今日は旦那が泊まり!
手抜き料理だー(笑)

あやママ

義父が娘(赤ちゃん)のうつってる動画を見て、『目が澄んでる』までは良かったのですが『美人ではない』と言っていた話を主人から聞いて悲しみと怒りがこみあげました。わざわざそんな事いう必要があるのかと。私にとっては、可愛いわが子。悪く言われるのは、耐えられません。もう写真も動画も見せたくないとも思います。こんな風に言われたら皆さんどう思いますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    は?って感じですね!
    2度と写真とか動画送りません!

    • 7月1日
  • きなこ

    きなこ

    そんなこと言います?私なら縁切るレベルで腹立ちますね…写真も動画も一切あげません。夫にも送らないようにと釘を刺します。

    • 7月1日
deleted user

ずっと在宅だった旦那さんが昨日と一昨日出勤で、今日在宅でめちゃくちゃ泣くの焦った😭

チョコ好き

皮膚科って待ち時間長いー( ´^`° )

す🥝

恐るべし睡眠退行!
昼寝も2ヶ月くらいの頃に逆戻りか!!
スーパー抱っこマン様のお通りでいっ!!笑

頭の中疑問でいっぱいなのでこういうムリヤリテンションでニヤニヤしながらじゃないと乗り切れない…
雨で散歩も行けないし…

  • きなこ

    きなこ

    分かります!
    頭の中で変なこと考えながら乗り切ってます笑

    雨の日はお散歩も行けずシンドイですよね〜😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

やっと2人寝たー🙌

いやぁ〜イヤイヤ期って大変だな…😅
そっちがいい!違う!イヤー!何でもポイポイ!
ゴロゴロ転がりわざとぶつかり痛いー😭
その泣き声で次男もつられ泣き😅💦
最近毎日カオスな我が家😂
もうよくそんなに毎日怒れるな〜とママは呆れてるよ😅

…あっ…次男起きた😅

いちご

あーあとちょっとしたら保育園に息子を迎えに行かなきゃー!!!!

休みの日は時間たつの早い😱

48

生理前、何やってもダメだ…イライラが止まらない。

良い子でいてくれる息子と、家事育児全部やってくれる旦那に感謝😭

アイスでも食べよう。

のんびりママ

ご飯なにしよーかなーと
考えながらもやる気おきない😂

たんぽぽ

夕方ひと眠りしないと、まともに離乳食食べてくれないのに、何しても寝ないー💦
ちょっと眠そうなだけに、このまま食べさせるわけにはいかない🙄
しかも、夕飯いらないと言ってた夫が、やっぱり家で食べる、と。
寝てくれー🤣

km.

1時くらいから3時まで夜勤明けのパパと
息子と一緒に寝た😌

ゆっくりできたー!!嬉しい。
お買い物予定でメイクしたのに…って
ちょっとぶつぶつ言ったけど
眠かったのよね、私も。笑笑

朝の離乳食食べながら寝てた娘…
お昼まで寝てたのに
1時間遊んでまた寝るとか強いわ〜

ころころ

今日は旦那さん夜ご飯いらないからこの時間も何も気にせずゆっくり出来る〜☺️笑

ままりん

え!?もう7月⁉️
あっという間過ぎる😭

deleted user

甘いもの食べたーい😩❤️❤️
午前中ぶら〜とチビ達連れて買い物行ったの買うの忘れた😨💦
目の前がセブン…買いに行こうかな😂😂笑

  • ままり

    ままり

    行っちゃいましょ😂
    私 セブンでスイーツ3つ
    買ってきたとこです!笑
    全部私が食べまーす😏💗

    • 7月1日
ar*

検診の帰り道にあるミスドの誘惑に負け2個食べちゃったよー😭笑

Lani

睡眠退行辛いー😭😭😪

  • す🥝

    す🥝

    4ヶ月の睡眠退行辛いですね!!😭

    • 7月1日
  • Lani

    Lani

    共感して下さり嬉しいです😭
    息子さんも何回も起きてますか?

    • 7月1日
  • す🥝

    す🥝

    何回もではないですが、今まで夜は9時間通して寝ていた子が1~2回夜中に起きるようになりました😭
    あと最近出来るようになったセルフお昼寝も出来なくなって膝の上昼寝に逆戻りです…😭

    • 7月1日
  • Lani

    Lani

    同じく夜は12時間は寝る子だったのに2回は起きてます😫
    昼間も寝ぐずりでキツイです😪
    膝の上なら寝てくれるのですか?😮夜起きた時は抱っこで寝かしつけてますか?

    • 7月1日
  • す🥝

    す🥝

    膝の上ならグズった後ですが寝ます!
    夜起きた時はオムツだけ替えて爽快感を与えて笑、抱っこしてウトウトしたら置いてトントンですね~…😭

    • 7月1日
ままり

今日は機嫌が悪くて
ヘトヘト。
そんななか出かけるんじゃなかったー😭
車で泣かれると抱っこできないしメンタルやられる😭
そして3日連続頭痛…

ずらずらとすみません🙇🏻‍♀️笑
夜のゆっくりタイム楽しみにがんばるぞー💪

まぁ

眠い〜!一緒に昼寝しようと思ったのに
家の内装とか住設設備とかいろネットサーフィンしてたら、ねれなかったー!毎日こんなだー!昼寝したいのに、ネットサーフィンし始めると止まらない。

  • きなこ

    きなこ

    わかります〜!
    子どもが寝た時くらいしかゆっくりスマホとかいじれず、ちょっとのんびり…のつもりが止まらず子ども起きてから、またやってしまった…と後悔します😭

    • 7月1日
  • まぁ

    まぁ

    たぶん今日もそうなりそうです笑

    • 7月2日
そうまママ

朝からうんち漏れや
オムツ替えてる最中のおしっこ攻撃
新しい服に変えてからのミルク吐き……

洗濯物が増えるなぁと思ってしまう。。

重なる時は重なると分かっていながら
イライラしてしまいます😢💦

もちろん自分の子は可愛いくて仕方がありません。😢
毎日寝顔や笑顔を見て、
あぁ。。ごめんね。。

育児しながらイライラしてしまうのは、
みなさんもありますか😣?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ~😅毎日優しくしたいのにってママいっぱいいます、きっと。

    • 7月1日
  • そうまママ

    そうまママ


    ありがとうございます🥺
    そうですよねっっ😭💦
    日々違うし、
    日々成長💪って思える時と
    思えない時と……😭

    ここへ来ると、みなさんそれぞれ頑張ってるなって思って
    勇気もらえます💕

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    寝不足の時の夜中覚醒タイムはイライラしちゃって、起きてから反省してます😭

    • 7月1日
  • そうまママ

    そうまママ

    本当にお疲れ様です😭
    わたしもそれあります🥺!!
    めちゃくちゃ分かります😭

    一緒に頑張りましょうね😢✨

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日は何時間寝るかな??とドキドキしますよね😅
    一緒に頑張りましょう😄💕

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

寝るのがうまくない我が子。
泣き叫んで寝るのね。
起きるときは頼むからご機嫌で起きて😅

  • きなこ

    きなこ

    うちの子も眠いのに眠らず、さっきまでギャン泣きしてました。眠るのにも上手、下手があるんですね…
    ご機嫌で起きてくれると助かりますよね

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます✨😭寝たいなら寝ればいいじゃない~と思ったことが何度もありますよ~😅
    寝れそうで寝れなくてイライラしてる我が子😂ゴロゴロどこまで行く気~寝相も悪いし困ります🤣
    寝顔はかわいいプニプニ頬っぺた🤗ヘトヘトだけどニヤニヤしちゃいますよね😁
    今日は機嫌良く起きてくれました🐼毎日こうだといいんですけどね…共に頑張りましょう!

    • 7月1日
りんご

今日で1歳❤️
去年の今頃は陣痛に苦しんでたな、、、

子宮口7センチまでとんとん拍子だったのに、そこから全開まで12時間。。笑
1番痛いのが永遠に続いてもう心が何度も折れてたなぁー。。

あれから1年あっという間。🥺
嬉し寂しい。これからも元気に大きくなってくれますように!

晩ご飯にカレーデビューします☺️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のお誕生日おめでとうございます㊗️

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます〜🥺💕💕💕

    • 7月1日
  • きなこ

    きなこ

    一歳おめでとうございます〜!毎日大忙しであっという間ですよね!
    陣痛は辛すぎて2度とあんな思いはしたくないですが、我が子に会えたことは今でも感謝してしまいます💕

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    本当にあっという間で、感覚的には2ヶ月前くらいに生まれた気がしてます😂❤️

    お互い毎日あっという間に過ぎちゃいますが、我が子の成長楽しみましょうね☺️❤️

    • 7月1日
ぱん

つかまり立ち始めてから、テレビにすごい近づいてしまう〜
今日一日で離れて観ようね〜ってもう何回やったことか😂😂

リノ

この時間に昼寝🙄
1時間以内に起こさないと夜寝ないぞ😱

はじめてのママリ

思いっきりゆっくり自分のペースで雑貨屋さんとかカフェとか回りたい🍰😑
子ども服をゆっっっっくり選ぶとかでもいい😑
とにかく一人で出かける…をスーパーの買い物以外でしたい!!!😂
二人目が産まれるまでに1日は時間もらおうと思う!!!!

太郎

今日のご飯はどうしよう。
もう毎日めんどくさい。レパートリー少ないし。
うーん…
カレー…かなぁ😂

deleted user

もうどう怒ればいいのか…イライラ爆破。ミニカー投げて、ガラスのコップに命中。割れなかったからよかったけど、ビッシャー。あーもー無理。

そら

今日も腕の中で眠る8キロの娘😂口開けてアホ面…笑
米がなくなったから買いに行こうと思ったけど雨が降り出してゲンナリ…
今日はテキトーに麺で夜ご飯にしちゃおう😂

明太子ママ

鬱で無気力になってて何も出来なかった…。
お迎え行ったら夜は頑張ろう

みかん

お昼寝をたくさんしてくれると自由時間が増えるからいいけど、
寝すぎるとまた夜寝なくなるから、ジレンマです😖

ゆき

チビ2人とも寝てるゴールデンタイム中です✨
しかしいつも邪魔されずに夕飯の準備や洗濯物畳んだり出来るので、ほぼ労働してます😱
梅雨で天気も悪いし、コロナ拡大してるし、外に出るの怖い…

はじめてのママリ🔰

今日も半日お疲れ様です🙇‍♀️
ツイッターでこのようなものを
見つけたので、共感みが深く...
これがどなたかの救いと
なりますように🙆‍♀️

ママリ

寝たぞー!
家事を済ませてから、おやつタイム&久しぶりに漫画でも読もうと準備してたら起きてしまった😂
添い乳で寝かし付けチャレンジ中!もう少し寝てくれるかな??

そに

朝から晩までずっと眠たいのに、究極に眠たいときは忙しくて寝れず、さあ寝ようとしたときにはなかなか寝付けず…
どうしたらいい感じに寝れるの😭
おかげで夕飯時いっつも眠たい

あずき

あつ森しよっかなー…

ひよっこママ

何にもやる気が湧かない。必要最低限やってゴロゴロしよう。明日は公園連れて行こう。

そんな日もあるよね。

まなてぃ

毎日メニュー考えるのがだるいな〜😅
旦那よ!ごめん!
今日はコロッケだ!手抜き😅

さくら

脱添い乳&夜間断乳チャレンジ3日目。
お昼寝は私のお腹の上でコテッと寝てくれました😭
上手くいかなくてイライラしたりもするけどやっぱりかわいい☺️
今夜もがんばるぞ🥺

ぶどう

仕事終了!
次は子供見ながら夕飯の支度

よしっ!気合いいれよ😫👊

deleted user

そろそろ保活はじめなきゃなぁ!

ぽめら

2人とも寝たーーーーー😭😭😭
けど、私も眠いから寝ようかなあ😭
今日はイライラデーで疲れてしまった _(:3」∠)_

もこ

30分でいいから寝てくれぇぇぇ…っと娘に今念力送ってます😇

ジャスミン

ぐずぐず抱っこマンDayの息子の抱っこ疲れで横になっていたら父が仕事合間に遊びに来てくれた!嬉しそうに孫を抱っこしてあやして😊
息子もご機嫌😊😊
その間に夕飯のお米炊く準備できた!ありがとうお父さん😆
助かりました!!!

ぴよ

チョコモナカジャンボが辞められず困っています…

朝起きて半分だけチョコモナカジャ〜ンボ!

お昼の後に残りのチョコモナカジャ〜ンボ!

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    2袋食べないだけ上出来です👌

    • 7月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    やった、褒められた🥺

    • 7月1日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    あのチョコのパリパリが美味しいですよね〜😋

    • 7月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    暇さえあればチョコのパリパリのこと考えてます…🤤🍫

    • 7月1日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

息子まだ寝てる🙄
マウントレーニア飲んで後半戦頑張ろう

紅🔰

昼夜逆転で今日も夜通し泣いてた…なので今もずーっと寝てる悪循環😥抱っこしても泣き止まないのが本当にツラい😢いつまで続くんだろうか😵

mojya215

娘、お昼寝したと思ったらもう2時間半も寝てる😳
夜が怖いなーー笑
そろそろ起こした方がいいかな😂

ぴぃぷー

今日は幼稚園の帰りに、園の中にある子育て支援室で遊んできましたー!コロナの影響で4ヶ月ぶり!
一昨日から、在園児も帰りに遊べるようになったけど、在園児もOKですよ〜って張り紙がめっちゃ小さくて誰も気づいてない(笑)
7組限定だけど、他に誰もいなくて貸し切り〜。久しぶりに、いつもと違うおもちゃで遊べて子供達は大喜び〜!私も先生達と話ができてよかったー!!
さて、これから洗濯物畳んで夕飯作ろ〜今日は鶏肉の塩レモン焼きと、野菜スープ、ピラフ!母はまだまだ頑張るぞー💪

ki

風邪っぴきの息子がやっと昼寝したと思ったら早々に起きて私ののんびりタイムは無くなってしまった😭😭

お疲れ様私…早く元気になれ〜😭✨

ただいま減量注意目指せ60

旦那からしたら予告なしで友人がいるのって嫌かもしれないけど、そんなに機嫌悪くしないでほしい。
ここは私の家でもあるんだから、私も自由にしたいんだい❗️

♡miffy♡

キムタクかっこいいな〜❤

きのみ

ケーキが食べたーーーい🍰

deleted user

よくねんねしてる〜😊

離乳食でおかゆ食べると泣くようになっちゃったけど、今日しれっと食べさせたら食べてくれた😭
全然進んでないけどゆっくりしっかりやっていこう!!
ファイト!!!!!!

嵐

ご飯作りたくないなぁ。。下準備はしたけど笑

娘はこんな時間にお菓子🤭🤲
いいよね😊

くまみ

今日は朝寝も昼寝も1時間も寝なかったし、旦那の実家に行かなきゃ行けなかったから、夕方は諦めてたけど、寝たー
アイス食べて休憩。

deleted user

寝てくれほんとに。
今日から3回食にしようとしたけど、つわりで無理だった

ママリ

2人とも昼寝してくれない😭
あーーー。イライラする🙃
晩御飯作るのもめんどくさい。

deleted user

やってやったぜ…✴️
旦那の嫌いなナス……
全部すりおろしてカレーにぶちこんでやったぜ……
食べてる姿がはやくみたい……(°▽°)(°▽°)(°▽°)

ぱーん

母乳でもミルクでもどっちでもよくない、、、?〇〇でなきゃダメって、、、

ゆうたろ

下の子が明日1歳の誕生日を迎えます。
自分も1年間お疲れ様‼︎
去年の今頃は2ヶ月の入院生活頑張ってたな〜

はじめてのママリ🔰

元々ご飯作るの大嫌いで苦手なのに、
子供がいつも30分刻みでしかお昼寝しない上に
2、3回くらいしかしないから全然作れない😭

自分も一緒に昼寝する時間なんてもちろんないし、
子供が20時~21時に寝るまでワンオペで
ご飯食べるのもいつも21時以降😭

誰かご飯だけ作って欲しいーーー!😭

世の中のお母さん達尊敬以外の何でもない!
みんなどうやってるの??

  • きなこ

    きなこ

    私もごはん作るのめんどくさくて大嫌いです!
    そして子どもも細切れのお昼寝するだけであとは泣いてるので時間もナシ!

    レンチンのものや出来合いのものばかり食べてます…他のお母さんたちに比べて手を抜きすぎだし、ダメダメだなあと思いますが、自分がつらくなってしまっては元も子もないので…子どもの寝てくれる時間や、自分の生活リズム、環境は人それぞれですからね!めっちゃ手抜いていいと思います🙆‍♀️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、自分が辛くなってしまったら元も子もないですね…😭
    隙あらば休みたい、けど意外と動けるかも…?と思ってしまい、結局焦ってご飯作ったりしてヒーヒーいって苦しくなるという。。。
    もっと出来合いのものやレンチンものも活用しようと思いました◎
    ありがとうございます☺️
    お互いに頑張りましょう♪

    • 7月1日
きなこ

子どもギャン泣きでやらなきゃならないことまだまだ残ってる…
おんぶしながら洗い物してやっと寝たと思っておろしたらギャン泣き…
眠いなら泣いてないで寝てくれ〜〜😭

すみっコでくらしたい

今お粥をリッチェルのシリコン容器に40gずつ小分け冷凍しようとして
ひとつ入れて重さ量ってその後目分量で全部入れたら
トータルがピッタリ合ってめっちゃスッキリ!

なんか眠だるかったけどスカッとした!

ゆっぴ🔰

家族3人で風邪っぴきに(´・ω・`)不安になるけど、きちんと治りますように!

らぱん

うーん。
今日は産後2週間ながら、上の子と庭で砂遊びからお風呂でプールまでさせたのに、昼寝全然なし。
機嫌がいいのだけが救い。

kiko

おっぱい吸わない、ミルク飲まない、寝ない😭
どうしたらいいの?