※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

住んでいる地域のこども医療費助成の所得制限について悩んでいます。所得が上がると引っかかる可能性があります。無料でない場合、月にどのくらい医療費がかかるでしょうか?医療保険は手厚いですか?

こども医療費助成の所得制限について。

住むところによって変わってくるかと思いますが、
私の住んでいる地域は所得制限があります。
今の年収では大丈夫なのですが、もう数万円上がると
引っかかる可能性があります。

所得制限によって無料でない方は、毎月どのくらい子供の医療費かかってますか??(手術とかではなく)
また、医療保険手厚くしてますか??

ギリギリセーフか、アウトのラインなので
うーん。と悩んでいます…😨

コメント

ぽん

うちは全然熱とかでてないので医療費ほとんどかかってないです🙆‍♀️🙆‍♀️

子供の医療保険も入ってないです
保険の担当に相談したときに子供入院した時共働きで、付き添いのために仕事休んで収入減るとかなら
その間の補助金として入っててもいいけど専業主婦でそういう状況でないなら
別に入らなくてもいいと思うよって説明うけたので
入らなかったです🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

我が家も専業主婦なので休んでおやすみとかはないのでそこら辺は安心ですかね💓

上の子が1度入院したとき、意外と親の食事がかかって、保険で賄った記憶があります…

でも定期的に通っているわけではないのでそこまで出費が増えなそうで安心しました!

• 6月26日
虹色ママ

年に1〜2回、熱で病院に行くくらいで、それほどかかりませんでした。健康に感謝です。
耳掃除のために耳鼻科は行っていません。

保険は最近入りました。共済の、安いものです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

言われてみればうちの娘も年に数回です💓

下の子はやっぱりこれからだと思うので…安いものだけでも入っておこうとおもいます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

持病もなく丈夫みたいでほとんど行くことないです。

医療保険も子供は入っていません。

うちはずっとギリギリアウトなのでほんと納得いかないです。
せめて世帯年収で区切ってほしい!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

大幅にアウトなら諦めつくのですが…
    数万円なんです〜😥
    だったら調整してもらおうかな。なんておもいましたが、そこまで病院かからないですよね💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院かからなくても、子供手当て毎月5000円しかもらえなかったり。。。
    色々悔しいです笑

• 6月26日
ふ9🍵

鼻が弱く中耳炎になりやすいので毎月耳鼻科通いしていますが、多い月(鼓膜切開などした時)でも1万行くか行かないかです。
基本は3000円くらいで収まっています。
もう少し小さかった時は皮膚科も常連でしたし、保育園に行き始めたら最初はよく小児科もかかっていましたが、それでもやっぱり月1万は行かなかったです。
医療保険は特に入っていません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子はほとんど病院に行かないのですが、下の子はこれからかなーと思ってます。

月1万くらい用意しておこうとおもいます💓
    具体的にありがとうございました!

• 6月26日