※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

17時頃から15~20分おきに前駆陣痛のような症状がありますが、普通でしょうか?お腹が張り、動悸や息切れ、腰痛が生じますが、痛みは軽く、本陣痛ではないと思います。

17時頃から15~20分おきに前駆陣痛のようなものがきているんですが、普通ですか?
お腹全体が張って、動悸がしたり息苦しくなったり、生理痛のように腰が痛くなったりします💦
痛みはあまりないですし、本陣痛では無いと思います。

コメント

ベビまま

求めている答えではないかもしれませんが💦💦
初産婦だと10分間隔か、それより短い間隔になったら連絡してと言われました!

今日助産師さんから、陣痛きてから早歩きで家の中歩いたり、スクワットしたりすると陣痛が進むって話を聞きました!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    まだ34週で赤ちゃんも2000gちょっとしかないので、もし本陣痛に繋がったらと思うと不安です💦
    ということは逆に、歩き回ったり運動せずに休んでいた方がいいということですよね😱
    今日のお散歩はやめます笑ありがとうございます🧡

    • 6月25日
  • ベビまま

    ベビまま

    34週でしたね!💦
    的外れなこと言ってすみませんでした💦💦

    今も前駆は続いてますか?
    是非お家でゆっくりしてください!笑

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    とんでもないです!✨
    まだ不規則に前駆のような張りはあります💦
    あと1ヶ月はお腹にいてほしいです😭💦

    • 6月25日
deleted user

私もその時期毎日普通にありました!!
突然5分間隔で来ることもあれば半日以上止まったりを繰り返して40w3dで生みました🙆🏻‍♀️

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    そうなんですね!
    前駆陣痛が続いても早産に繋がる訳では無いんですね!
    少し安心しました😂
    ゆっくり休んでみます✨ありがとうございます!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はむしろ早く生みたくてすごいスクワットしたり陣クスいろいろ試したんですけど何も効果なく...。笑
    全然あることらしいので大丈夫らしいです🙆🏻‍♀️
    お腹に向かって「もう出てきたいの〜?もうちょっと待っててね〜」ってたくさん話しかけてあげてください☺️

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    妊婦生活が長いのもそれはそれで辛いですよね💦
    うちは少し小さめなのであと1ヶ月でせめて2600は超えて欲しいな~と😱
    話しかけます😭🌼

    • 6月25日
かんちゃんママ

私もありました!!
仕事はされてますか⁉️

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    今はしてないです!
    家でダラダラしてるだけなのに横になっていても不規則に張るので不安になって💦
    早産でなくても切迫とかの可能性も怖いです😱

    • 6月25日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    同じ姿勢が続いたりしても張りやすくなるみたいで私も横になっていても不規則に張っていたので体勢を変えてみたり逆に少し動いたりして動機や息苦しさを感じた時は深呼吸をしたりして落ち着かせていました!
    前駆陣痛きたーと思ったら
    35週過ぎたあたりから落ち着いてしまい40w4dで出産しました!

    胎動はどうですか?

    たしかに…
    切迫も心配ですよね💦

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    そうなんですね!知らなかったです😭
    少し動いてみます!
    前駆陣痛おちつくこともあるんですね💦
    正産期になって体重も増えてくれればいつ産まれてくれてもいいんですけどね😱
    胎動はあります!張ってる時も動いているみたいです!

    • 6月25日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    胎動があるのなら大丈夫かなと思います!生理痛のような痛みはたぶん赤ちゃんが少しずつ出てくる準備を始めていて骨盤にハマりつつあるのかなと思いますよ😊
    もうすぐですね♡

    • 6月25日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    胎動は心配なのでこれからも常にチェックします😭
    それで腰が痛いんですね!!
    もう逆子にはならなそうなのでそこだけは安心かもです💦31週の時1週間だけ急に逆子になったので😱
    せめてあと3週間はおなかで頑張ってもらいます笑ドキドキです😭🌼
    詳しいお話ありがとうございます🧡

    • 6月25日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    急に逆子は
    びっくりしますね😳💦
    ドキドキですね💓
    頑張ってください😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

普通ですよ☺️
34週あたりから前駆陣痛ありました。
後期悪阻は36週からありましたよ💦

安静にすごしましょう☺️
今本陣痛来たら、切迫早産と判断され36週まで24時間点滴で、入院になってしまいます。。

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    普通なんですね!よかったです😂
    36週から後期悪阻ですか🤭今も逆流性食道炎で胃薬飲んでるんですが、ご飯食べられなくなったりするんですかね💦こわいです😭
    入院はまずいです…。安静にしてます!ありがとうございます🧡

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はご飯は食べれました😶
でもムカムカしたり、気持ち悪かったり、だるかったりです。
吐きはしなかったですよ!
アイス食べたら割とスッキリしました😂笑

上の子の時入院しんどかったです。
産む前に入院は、入院費かかるし、つまらないし、辛かったですね💦

36週と5日か6日頃からあばれましょ👍

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    逆流性食道炎もつらいし、今すごくだるくて何も出来ないのでもしかしたらこれが後期悪阻かもです😱💦
    アイスわかります…今はアイスボックスがお友達です笑
    入院大変でしたね💦今は特にコロナで面会もできないので私には耐えられそうにないです😭
    あと3週間は耐えます!🌼

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー
    後期悪阻始まってそうです💦
    後期悪阻は。確信を得られないので、後期悪阻かな?と曖昧で出産を迎えますね(笑)

    アイスボックス食べてました!!!
    レッドブル入れてみたり、三ツ矢サイダー入れてみたりしましたよ笑

    面会できないのも寂しいですよね。。

    もうすぐですね!
    頑張って耐えましょう😂

    • 6月25日