※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。寝返りして泣いてしまい、朝まで寝る日がない状況で、つらいと感じています。

一歳になるまでの間
子育てで一番つらかった時期はいつですか??
最近、寝ぐずりが少し良くなったなとおもいきや、またもやすさまじい寝グズリに、今日もかなーと毎日ビクビクしてます。。。久しぶりの寝グズリは、どこか悪いのかとくらい泣かれました😰😰生後6ヶ月です!寝返りして起きては泣くので朝まで寝る日がなくなりました😵

コメント

もも¨̮⑅*

やっぱり産後が一番、自分の体も戻っていなかったので精神的にも大変でした。
...そうではないですよね(笑)
私の息子も6ヵ月頃から夜泣きが酷くて酷くて。
ピークは10ヵ月頃でしょうか。毎晩30分起きに起こされて、日中もずっとふらふらしてました。このままでは体力が持たないとおもったので、添い乳に変えたら起き上がらない分少し体が楽になり、そのまま1歳の誕生日に断乳するまで、なんとか持ちこたえました。
断乳するとコロッと嘘のように寝てくれるようになります。うちの場合はですが...
あとは一歳前の後追いでしょうか。
どこにでもついてきて、いないと泣かれて、少しうんざりしちゃいました(笑)

• かーりーりんん

かーりーりんん

確かに産後は辛かったです(T_T)今のとこ、産後に比べれば屁でもないですが、また夜泣きが始まるとあんなに辛いのかなぁって😰私は、完ミなので添い乳出来なくて(T_T)抱っこで寝てくれます!後追い!始まるのが怖いですね(;^ー^)ノ

• 6月23日
ちえこママ

夜泣きの時期ですね(T_T)
上の子の時は一緒によく泣いてました。病気?ってくらい昼も夜も寝なくて、朝から晩どころか朝から朝までひたすら私の立ってユラユラ抱っこ。日中なら抱っこ紐も多少OKやったけど…ベビーカーもスーパーのカートもダメ。肩こりと寝不足と初めての育児の不安とで気が狂いそうでした。
2人目は気持ちに余裕あって何されても可愛いけど、やっぱ寝不足は心が壊れますね(^_^;)6ヶ月とともに始まった夜泣きに毎日やられてます。30分おきに起こされ、超のつく甘えたの上の子も時々起きてしまって2人で大合唱する事もあり、これまた日中おんぶでしか寝ないから昼寝もできなくてヘロヘロです。笑

夜泣きの5〜7ヶ月が辛かったです。
同じ頃に自分のpmsが酷くなったから余計かもしれません(^_^;)すごくイライラしててイライラしてる自分にうんざりしてました。

夜泣きも慣れれば勝ち!で未だに夜中2回くらい起きますがそれが当たり前になってるので屁でもないです。