※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がタピオカを飲みたいと催促してきますが、喉に詰まらせるのが心配で困っています。みなさんはあげたことありますか?

息子がクレヨンしんちゃんで
タピオカを作って飲む話見てから
タピオカ飲みたいと催促してきます😭
アニメの中でもみさえがしんちゃんに
飲み込まないでよく噛んでね!と言っていたので
息子にはまだ早いですよね😢?
なんとかはぐらかしてますが
思い出してタピオカタピオカといってきます。。。
喉に詰まらせるのが怖くてあげれません、、
みなさんあげたことありますか?

コメント

deleted user

長女も次女も飲んだことあります!
うちも飲んでみたい!がすごかったので、私がガン見してるところで飲ませました😅
2人ともあまり好きではないみたいですけどね💦

みのり

うちはお餅とかも食べるので、食べれそうかなと思います🤔

ストローだと勢いよくて怖そうですよね🥺
スプーンであげるのはどうでしょうかね?

ママリ

3歳だと飲ませない方が良いみたいです。5歳くらいの子でもやはり詰まらせる事例はあるみたいです💦
どうしてもなら、タピオカを半分に切ってスープ皿に入れてスプーンで食べさせるかもです💦めんどくさいですが😭

はちママ

本物のタピオカだとモチモチして危なそうですが、コンビニやスーパーにあるタピオカはこんにゃく入りでゼリーみたいです。
もしなら、そっちをあげた方がまだ良いかも…🤭

あき

小粒のタピオカを長めに茹でてあげたらどうですかね?
これじゃない!って言うかな💦

スーパーで売ってるタピオカココナッツミルクのタピオカ(白くて小粒)は、ふやけてて全然弾力ないし、その状態にしたら小さい子でも大丈夫だと思うのですが🤔

みかえる

それ見ました!🤣
うちは4歳になったばっかりですが、
普通にゴンチャとかお店のあげてます。口に何個入ったか確認してと言われカミカミはしてるようですが...確かに怖いですね笑