※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からの離乳食について質問です。10倍がゆを炊飯器で炊いたら、熱々のままブレンダーで良いですか?ブレンダー後は冷ましてから冷凍庫に入れるべきでしょうか?

初歩的な質問すみません😢

離乳食を明日から始める予定なので、10倍がゆを炊飯器で炊いているのですが炊けたら熱々のまますぐブレンダーで良いのでしょうか!?
ブレンダー終わったらリッチェルの容器に入れるのですが、冷ましてから冷凍庫ですか?😖

コメント

はな

ブレンダーは使ったことないですが、潰すのは熱いうちでも冷ましてからでもいいと思います。
冷凍庫入れるのは、ある程度冷めてからでないと、冷凍庫の温度が上がって他の食品が痛んでしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に細かく考えなくていいんですね😂
    少し冷ましてから入れます!ありがとうございます😭

• 6月25日
みっふぃ🐰

ブレンダーのメーカーにもよるかもしれませんが、私が使ってるものは粗熱が取れたら、と書いてありました!
ブレンダーではないですが炊き立てのご飯で火傷した経験があるので、熱々はおすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭参考にさせていただき、少し冷ましてからブレンダーしてみました!
    おかげさまで無事出来上がりました☺️

• 6月25日