※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATちゃん
妊活

先月稽留流産の手術を受け、職場でおめでたいと言われショックを受けた。相手は流産を知らない。

質問ではなく、ただの愚痴です。
今月あたまに心拍確認後の稽留流産で手術を受けました。そして、気持ちがまだ何となくどんよりしてるなか、今日、職場に出入りしてる業者のおばちゃんに、あら?おめでたかい?って言われた。まぁー、デブなアタシが悪いんですけど。。。なんか、ショックだった😢
苦笑いで、違うよ〜。って言うのが精いっぱいでした。
おばちゃんは、流産したこと知らないからしょーがないけど。。。

コメント

お気持ちわかります…私も昨年お腹の子を16週で亡くしたのですが、産む前に近所のおばさんに「2人目まだなのー?」と言われてすごくショックでした😔
お腹にいるけど生きられないんだよ…って叫びたかった。
流産、悲しかったですね。赤ちゃん忘れ物をとりに行って、すぐに戻ってきてくれますように。

• SATちゃん

SATちゃん

優しいお言葉ありがとうございます❣️
    ホントこの気持ちは、経験した人にしか分からないですよね😢
    私も叫びたかったです。。。

2回目の人工授精でやっと妊娠出来たのでなかなか気持ちがついていかないんですよ。

• 6月25日

私は自然流産だったんですが、流産真っ最中にママ友に『おめでたですかー?』って言われて本当にいやでしたよ😭
イヤイヤー!太ってるだけですー!笑
って言ったけど、心の中では泣いてました😖
辛いですよね。。

• SATちゃん

SATちゃん

ホント悪気がないのは、分かるんですが、何で今言うの?って言いたくなっちゃいました😢
    この気持ちは、経験しないとなんとも言えない気持ちですよね。。。

不妊治療してて、先生には、妊活2ヶ月お休みと言われたのでその間に痩せてやるぅー😣

• 6月25日