※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
住まい

娘が産まれたこと、下からの騒音のストレスがあり引越しを検討していま…

娘が産まれたこと、下からの騒音のストレスがあり
引越しを検討しています。

それに伴って
積水ハウス、大和ハウス(共に軽量鉄骨)
どちらの方が上下の騒音が少ないと思いますか?
左右の騒音に対しては、間取り図で事前に確認しようと思ってます。

また、鉄筋コンクリートの物件も視野に入れていますが
場所が不便だったり、良いと思った場所だと賃料が今よりも3000円ほど上がったりします。
積水ハウス、大和ハウスだと賃料は今とほぼ変わらないか、良い物件だと同じく3000円ほどアップします。

賃料が今よりも3000円ほどアップしてでも鉄筋コンクリートを選ぶ方が良いですか?
また積水ハウス・大和ハウスだったらどちらを選びますか?

皆さんどう考えますか?💦

ちなみに旦那は今よりも賃料が上がるのなら戸建てを選んだ方が良いんじゃないかという意見です。
しかし、貯金も多くはないので(娘の貯金、終身保険、iDeCo含まない現金貯金が約350万円です)私としては娘が小学校に上がる頃を目処に戸建て購入を考えてます

コメント

はるる

以前積水にすんでましたが軽量鉄骨なら音は響きます😭
壁も割と薄かったです😅
物件によるかもしれないですが…
その前も積水にすんでましたが音漏れとかなくてすごくすみやすかったです!
前回住んでたところは上の人の足音とか物音がうるさすぎて1度ポスティングしてもらいましたが数日静かになっただけでまたうるさくなったので1年しか住んでませんでしたが引っ越しました😂
今は戸建て賃貸に住んでます!周りの音も気にしなくていいし楽ですよ🙆‍♀️💕

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですか💦積水は床の防音対策がしっかりしていると思ったのですが、大家さんがどのように考えて建てられたのかにもよりますね💦
    あとは、住む方の人柄もありますし、難しいですよね😭
    ちなみに子どもが産まれてからは1階を選ばれましたか?🤔

戸建て賃貸気になってるんですが高いですよね?😭

• 6月25日
  • はるる

はるる

私も防音しっかりしてると思ってたので残念でした😭
    妊娠中に引っ越して子供がいたら1階のほうがいいかなぁーと思って1階にしました!

築年数を少し古いところにしたら安いですよ🥰
    うちは前回新築で建って1ヶ月のところに住んでたんですが、高かったです!今回は築年数経ってますが、広いところ引っ越しました!

• 6月25日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

やっぱり子どもがいたら1階を選ぶのが無難ですよね💦どうしても防犯面と上からの騒音が心配で1階を選ぶのを踏みとどまってしまうんですよね💦

そうなんですね!築年数経ってても、住めば都といいますし騒音からのストレスが無くなるならいいですね!探してみます!

• 6月25日
  • はるる

はるる

ベビーカーとか運んだり抱っこしたまま荷物運ばないといけない時とかは1階でよかったーと思ってました🤩💕

それです!どこでも住めば都になっちゃいます😍
    おっきい声出しても夜洗濯回しても気使わないのでいいです💓

• 6月25日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

あ、それ思いました!子どもを抱っこしたまま家の内階段登るの大変で( ˟ ⌑ ˟ )今はまだ体重も5kg位なので耐えられますけど、1階の方がいいなあと少し思いました!

ですね😍気を使わなくていいのは本当に楽ですし、気持ちが楽になれば生活の質も上がりそうですー!今の家の近くに戸建て賃貸があるの発見したので旦那と議論してみます❤

• 6月25日
  • はるる

はるる

ですよね!
    はぁはぁなりますよ😂

話し合ってみてください💓
    いいお家が見つかりますよーに!♡

• 6月25日
れあ

木造メゾネットの騒音で5月に積水ハウスのシャーメゾンに引っ越しましたが軽量鉄骨は木造と変わらないです。
2階に住んでるんですが、1階の小学生の子が走り回る音、扉の開け閉め、
夜に台所の片付けしてるような音
よく聞こえます😢
隣の部屋とは一部屋だけ押し入れ挟んで隣り合わせですが、
うるさいですねー😭
引っ越したこと後悔してます!
音に敏感でしたら鉄骨がいいとおもいます。
私結構神経質で引っ越したばっかですがもう引っ越したいし毎日イライラしてます。

戸建ての賃貸も騒音きにならなくていいとおもいます!

後やっぱり
住んでる人の質だと思います!
気遣いできる人とドスドス歩く人と運によるとおもいます😭

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですか?!積水でも下からの音は響くんですね・・・積水気になってたんですが、ちょっと残念です💦
    子どもが産まれてからは音に敏感になってしまったので、防音は必須ですね😭
    引越ししたばかりでそれはおつらいですね・・・

戸建ての賃貸、近くに1つあるのを随分前にSUUMOで見つけたんですが賃料が高くて・・・😭

• 6月25日

完全に戸建ての賃貸でなければ騒音問題は避けられないと思います💦

私なら戸建ての賃貸に住みますね!こちらは結構人気でよく見かけます❤️

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうですよね😭1番は戸建てですよね💦
    こちらも音は多少出してますし、お互い様である程度の騒音は仕方ないのかなとも思いますが・・・

いずれは戸建てを買いたいと計画しているので、試験的にという意味も込めて戸建て賃貸に引っ越すというのも良いですよね☺️ですが、賃料がネックで・・・

• 6月25日

退会ユーザー

試験的にありですね〜❤️私も一部隣の家とくっついてる戸建てみたいな家に住んでみて想像しました😂二階リビングを選んでみたらめちゃくちゃめんどくさくて絶対マイホームはこれはないと勉強になりましたよ😂😂😂家賃は確かに高かったです(笑)

• 6月25日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

家の近くに同じような戸建て賃貸がありましたが、中の設備がちょっと・・・でした😱
    マイホームを選ぶ時の勉強に絶対いいですよね!2階リビングはめんどうくさいんですね🤣
    家賃高いのは現実的には痛いですよねー( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

大和の軽量鉄骨のアパートの2階に住んでいましたが1階からの音がかなり聞こえました😂1階からも聞こえるので我が家からも結構音が聞こえていたと思います💦
ですが、もう1つ前に住んでいた大和の軽量鉄骨は全く音がしませんでした。

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですか!同じ軽量鉄骨でもやっぱり全然違いますね💦
    住む方のモラル、大家さんの建てる時の騒音対策によって変わるなら完全に運ですね😱

• 6月25日

3000円くらいの差なら絶対鉄筋コンクリートがいいです!!!

前に住んでいたところは築20年以上の鉄筋コンクリートでしたが隣上の音はほとんど聞こえなかったですよ✨
上に子供がいないっていうのもありますが、生活音は全く聞こえませんでした😊

新しくても木造、軽量鉄骨は音が響くと思うので気にするのが嫌ならやめたほうがいいと思います😣

• かなりあ✿

かなりあ✿

やっぱりそうですよね!
    木造と軽量鉄骨は防音性で言ったらほとんど変わらないですし、引っ越ししてまた騒音で悩みたくないので、鉄筋コンクリートの賃貸マンションか戸建て賃貸のどちらかにします!☺️

• 6月25日
✨かぜきちmama✨

実家が鉄筋コンクリートの戸建てで今木造の戸建てに住んでます✨
木造は2階で走り回っただけでやっぱり響きます😞

結婚して運良く賃貸戸建で予算くらいのところがあったので住んでましたが、子供が生まれ使い勝手が悪すぎて(階段の1段が急、台所お風呂1階でリビング2階など)、私も旦那も地元から離れる気がなかったので新築戸建て買いました💨
私なら旦那様と同じく予算内で見つかる、車などの出費がないなら新築戸建も平行して探します✨

• かなりあ✿

かなりあ✿

鉄筋コンクリートの戸建てって凄いですね!木造はやっぱり響きますよね💦戸建てだったら自分の子どもの足音なので他人の足音よりはマシですけど😭
    新築戸建てを買うのが1番理想なんですが資金的な余裕がなくて・・・購入するにあたって頭金とか初期費用どれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 6月25日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

頭金は入れない予定でしたが、ローンの金額を決めていたので、手付金50万円と超えた分150万円くらいと引越しやら雑費で250万円くらい出したと思います🍀
    これに家電買われるなら50万円は確実にいるかと思います✨

• 6月26日

大和の賃貸に住んでました。
1階に住んでましたが、上の方の足音、洗濯機を回す音、シャワーの音など、結構聞こえましたよ💦

お隣りのお子さんが走り回ってる音も結構聞こえました。

わが家はあまり気にしないタイプだったので、ストレスとかはありませんでしたが…うちもうるさかったでしょうし。

積水は住んだことないので、分かりませんが、軽量鉄骨なら、どこもあまり変わらなそうな気がします。

• かなりあ✿

かなりあ✿

生活音丸聞こえだったんですね💦私も大和の賃貸の3階に住んだことがありますが、単身者向けアパートだったのもあるのか、構造が良かったのか、住居者の方がマナーのある方だったのか生活音は聞こえなかったです🤔
    こうしてみると積水も大和も変わらなさそうですね・・・

お互い様と思って割り切れたら良いんですけど、私が変な所で神経質なんですよね・・・😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

積水に住んでました🙆‍♀

1階に住んでて、2階にちっちゃいお子さんが2人居たんですけど、うちがTV消して静かにしてない限り足音も聞こえなかったですよ🌱
確か床がシェイドなんとかって言う防音タイプだったと思います🙌

もちろんお隣さんの音なんて全くです。(笑)

角部屋だったので、部屋同士が壁一枚で隣接となるとどうか分かりませんけど…🤔

快適でした〜😋

• かなりあ✿

かなりあ✿

そうなんですね!素晴らしい😭
    今の家から徒歩10分もかからない距離に積水のいいなと思った物件があって、床が防音タイプでエコキュートついてて家賃が今と同じだったんですよね☺️
    ですが、内階段2階だったのでそこがうーんと言った感じで💦

良い物件を見つけられましたね😍

• 6月26日