※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子の可能性があり、心配です。逆子体操をしても赤ちゃんの状態が分からず、次の検診で逆子治る可能性はあるでしょうか。

もうすぐ31週です。
前回の検診で逆子と言われました。
病院で教わった逆子体操をしていますが、赤ちゃんがどうなってるか今全くわかりません。胎動が激しいのとお腹の張りが頻繁にありますが、ゴロン?と動く感覚はないです。
次の検診から里帰り先の病院で、行くのは32週です。
頭が少し大きめのようですが逆子治る可能性まだありますかね…心配です💦

コメント

てんまま

30週くらいで逆子でしたが、一週間言われた通りの体操したら治りましたよ♪
なんとなーく頭の位置がわかりそうだったら、赤ちゃんの頭が下腹部(お臍より下)にくるまで続けたらいいと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣。ちなみに体操は仰向けでしたか?

• 6月25日
  • てんまま

てんまま

私はうつ伏せで、膝胸位みたいな体位でした!そこから、バタンと右側臥位になって寝てました!
    病院に教わったとおりのもので大丈夫だと思いますよ!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 6月25日
といろ

私は二人目の時ある日胎動がいつもと違い、心配で夜に診てもらったら逆子になっていました。
その時9ヶ月でした!
私も心配でしたが言われた事をしたら2日後くらいに元に戻ったのがわかりました😊
(胎動の位置や強さで)

9ヶ月でも治ったので可能性はありますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣9ヶ月のときだったんですね!胎動の位置がおへそとおへその右上あたりで、どこが頭なのかわからず…治るとよいです💦

• 6月25日
みき

友達は36週で逆子治りましたよー😊

• ママリ

ママリ

みきさんありがとうございます。なんと、36週で治ることもあるんですね‼
    里帰り先の病院でどんな指導受けるかちょっとドキドキしてますが…できれば治りたいです。

• 6月25日
もも

34w5dの検診で逆子なおってるって言われました!☺️
逆子体操、寝る向き、声かけなど最初は気にしてましたが、
それでもずっとなおらなかったので、
諦めてなにもしなくなったら治りました😂
お腹触っても、あー上に頭あるなあと感じてたのですが、
触ってたのはまさかのお尻でした😂
まだなおる可能性あると思いますよ!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。34週でなおったんですね。声掛けなどまさに今がんばってるところです😂寝る向きはまだわからないので今度病院で聞いてみようと思います。治る可能性あると言っていただけて安心しました!!

• 6月25日
RKまま

ずーっと逆子でしたが
35wで逆子治りました!!
予定帝王切開なので体操など何にもしてなかったです😂
まだ治る可能性はあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。予定帝王切開で出産されたんですね😌35週で治ったとのことで、まだ治る可能性あると言っていただけて安心しました。

• 6月26日