※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
住まい

皆さんのお家のお金事情はどんな感じですか?私は旦那さんの家族と同居し…

皆さんのお家のお金事情はどんな感じですか?

私は旦那さんの家族と同居しています。
お義父さんと若夫婦ははたらいてるので
昼間、お家にはお義母さんと犬2匹。

今の家は旦那さんが20歳くらいの時に結婚した時に建てた家で
ローンは無しです。
若夫婦で食品、光熱費で8万渡しています。
お義父さんも働いてるのでお義父さんが光熱費全て
払っていて、私らのお金はお義母さんにいきます。
多分、お義父さんにはお金渡っていないので
全てお義母さんの懐にいきます。

おまけに、お義母さんと旦那さんは節約大好き。
言い方変えれば、かなりのケチです。
おうちも25年くらい経ってるんですが
動物ばかりかってるので
とにかく壁や床は汚くて、そこを隠すって事もしないです。

私も結婚と同時に安い給料に移動したので
食費やらで5万払うと私もお金が無いです。
私は旦那さんからお金を一切貰ってないので
生活質需品は全て自分で買ってます。


8万も払うならアパートでも暮らせるな〜と
日々悶々としています。
旦那さんがケチだったりする人いますか?

コメント

ai

私は、旦那と息子と2LDKのアパート暮らしです!家賃、管理費、駐車場2台込みで7万くらいかかります!広島です。

住む場所にもよると思いますが市街地から離れていればおそらく暮らせると思います☺️

うちも旦那が節約志向なので面倒くさいです😭
え、それくらい良いやつ買っても良いじゃん‼️って思うこと多々あります…。

ですが、お義母さんがいないと言うのが自由もきいて育児もしやすくなるのかなーと思いました☺️

  • るんちゃん

    るんちゃん

    まぁ、同居はいい事もありますが
    悪い事の方が多いです。
    出かける声掛けも2人分だし。😅


    アパートもそのくらいで住みますよね。でも、おウチ大好きな旦那は
    それ以外は無さそう…
    お金も使いたくないし、実家にいれば貯金も出来るからね。

    • 6月25日
deleted user

ご主人のお給料は何を支払いしているんですか?😳

  • るんちゃん

    るんちゃん

    旦那、5万
    私、3万

    それ以外は自分の懐です。

    • 7月3日
ゆん

うちは同居していますが、
月6円生活費として渡しています!ボーナス月(年2回)は15万です。

リフォーム代、水道光熱費、固定資産税など諸々は義両親が払ってくれています。
食費は用意されていて
そこから食材買ってご飯作ってます!
また洗剤とか共有している日用品もそこから買ってます。

ボーナス月の15万は高!って思ってましたが
子供も3人になるし
色々お金の面で考えたら同居してた方が貯金はできるのかな?って思ってます。
子供が増えたことによって
生活費増やせとかはまだ言われてないので、、、。

旦那と義両親はケチって言うか
すぐ電気を消したがります。

私と娘がお風呂に入ってる時に
脱衣所が電気消されてて
お風呂から上がったら
暗くて脱衣所で
娘が転んでしまったり
私も妊娠中滑りそうになったりしました!

夜階段の電気つけて
二階に行こうとした時に後ろから
旦那が来て
電気消して登ろうとして
流石に注意しましたが、なんでそこまで電気消すん?って思ってしまいます!

  • るんちゃん

    るんちゃん

    お風呂使ってるの分かってるのに
    勝手に電気消すんですか?
    危ないですね。
    うちはまだ子供は居ませんが
    いたらきっと言ってくるかな。
    娘の子供(孫)も貰おう、って言ってるくらいなので。
    考えただけでイヤです。

    • 7月3日