※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

息子が自閉スペクトラム・ADHDで、療育施設の見学に行く予定です。アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

年長の息子が、自閉スペクトラム・ADHDと診断されています。
コロナの影響で、保育園の担任の先生となかなか話すことができなかったのですが、
最近話ができ、先生からも療育に行って底上げするといいと言われました。
早速明日、施設の見学に行く予定です。
施設の方にこうゆうこと聞いておいたほうがいいなど、
なにかアドバイスあればお願いします。
また、療育に通われてるお子さんをお持ちのお母さん方、
お子さんを通わせてよかったことなどあれば、
こちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あみ

長男が
軽度の自閉スペクトラム症と
ADHD傾向の診断がおりました。
早めの対処で2歳から療育通わせてます。
私の場合はですが
発達支援センター類が
自分の住んでる市にはなく
隣の市にしかないので
送迎してもらえるかが一番心配でした。
保育園に迎えがきて保育園に送ってもらえます😊
みんなが遊んでる時間帯に行くので、本人が最近嫌がってきました…💧

  • 3人のママ

    3人のママ


    02歳から通ってるんですね💡
    うちのところは近くにあったので、それはよかったなぁと思います😊
    みんなが遊んでる時間帯とゆうのは、午前中に療育に行ってる感じですか?

    • 6月25日
  • あみ

    あみ


    午後からも選べるのですが
    お昼寝の時間があるので
    午前中の9:00〜11:00の間で
    週2回です^^

    • 6月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    午前中に行かれてるんですね🤔
    うちは保育園終わってからか、土曜もしてるみたいなのでそこもいいなぁと思ってます💡

    • 6月25日