※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を握ろうとしてきます。赤ちゃん本舗で見たマグマグについて教えてください。

今日で4ヶ月になる息子がいるんですがミルクをあげるときに哺乳瓶を握ろうとしてきます!
3ヶ月から使えるマグマグ?みたいなのをこの間赤ちゃん本舗で見たんですがどんな感じなんでしょうか?

コメント

Harurun

うちも握り始めた頃にマグマグ買いました!

自分1人で持って飲めるようになったのは6ヶ月になってからですが、それまでも持ちたそうにしていたらマグマグにしてました!

1人で飲んでくれるとホント楽ですよ(*˙˘˙*)!

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ちなみにどんなもの使ってましたか?

• 6月23日
  • Harurun

Harurun

ピジョンのやつで後からストローやスパウトに変えられるヤツです!

• 6月23日
  • hannnna

hannnna

ありがとうございます!
    見てみます😊

• 6月23日
kmy

哺乳瓶の乳首をつけられるタイプもありますし。メーカーによって種類はあります。
私の場合は同じく4ヶ月頃から少しタオル等支えてあげて一人で哺乳瓶で飲ませてましたょ❗
そのうち支えがなくても一人で哺乳瓶を持ち飲めるようになりました❗
なのでマグは乳首からではなくスパウトからストローに移行出来る物から買いましたょ❗

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    うちの子も4ヶ月なったのでもう少ししたらタオルとかで支えてあげてちょっとずつチャレンジしてみます😊

そうなんですね!ありがとうございます

• 6月23日