※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家事・料理

2歳半の子供に中辛カレーを食べさせる方法を教えてください。今までは一…

2歳半の子供に中辛カレーを食べさせる方法を教えてください。
今までは一歳からのバーモンド→レトルトカレー(ドラえもんなどのキャラクターのもの)を食べさせてましたが、両方とも在庫がありません💦

バーモンドの辛口と中辛、こくまろカレーの中辛があります。バーモンドの中辛が1番辛くないと思うのですが、これをどうしたら甘くなりますか?
ただただ薄く作る、牛乳を入れる、でしょうか?

コメント

🧸

はちみつはありますか?🤔
うちははちみつで甘くしています😊

ママリ

牛乳、ヨーグルトなどを入れて辛みをなくします!

お玉一杯のカレーに対して、牛乳200〜300mlくらい入れて煮詰めていくと、だいぶまろやかになります😃
けど、甘くはならないですね💧

HaRi

私は甘口で作ってますが、
人参と玉ねぎ、カットトマト(缶でOK)に、野菜ジュースを足して作ってます。
野菜ジュースは、ジュースの色がオレンジか黄色ならなんでも大丈夫です😃
中辛のみで作ったことないので、お役に立てるかわかりませんが。。。

はるな

ありがとうございます。
味の濃いものや辛いもの(夫のをつまみ食い)を食べても大丈夫な子なんですが、あまりに辛いものは食べさせたくないので牛乳と砂糖を入れて作ってみます。
ハチミツと野菜ジュースがあれば良かったのですがないので(^^;
牛乳の量は思ってたより大量に入れた方がいいのですね。