※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

フローリングで腹這いやハイハイが痛いので、ジョイントマットやカーペットを使うか悩んでいます。プレイマットはあるが部屋全体にないため、どうしようか迷っています。

床がフローリングだと、やっぱり腹這いやハイハイしたら痛いですよね?😥

皆さん、ジョイントマットのようなのを使っていますか?
それともカーペットを柔らかいものにしたりしてますか?

今寝返りを始めたので、一応プレイマットがありますが、部屋全体に無いため、フローリング部分に出るようになったら、やっぱり痛いよね😥と思って、どうするか悩んでいます。

コメント

さゆ

うちも普通にフローリングでハイハイしてました😂笑

ままり

ズリバイやハイハイは特に痛そうではなかったです☺️
ただ、うちの子はハイハイと同時期に一人座りや掴まり立ちを習得しましたが、すぐ後ろに転けたりしてたのでジョイントマット敷いてました😅

ハイハイまでは大丈夫だと思うのですが、つかまり立ちを始めたときが怖いので、マットを敷きました!
ただ、床全体は覆えていません💦

チロル

ハイハイなどは特に痛そうにはしてなかったです!ただお座りの時期が一番怖くて、ふかふかのラグ敷いてました✨寝返りはフローリングも畳も自由自在にコロコロしてます!

ムーニー

基本的に小さい時は和室にいさせましたが、ずり這いするようになったら全然気にせずフローリングで好きにやってます😂
支援センターとかに行っても床はフローリングの所もあるし、大丈夫だと思います☺️

バイー

私がお世話するのに(オムツがえとか 遊んだりとか)膝痛くて嫌だったのでマットひいてます🤣
実家でマットないとこでハイハイしてましたが娘は大丈夫そうです 強い🤣

🤍

フローリングにカーペットですが最近フローリング部分にジョイントマット引きました!倒れた時などに痛くないかなと思い(笑)
大人が歩いていてもクッション性があり歩き心地いいのでオススメです!

四太郎

ずり這いやハイハイ時期は
全くフローリングで
問題ないですよ😊
ただ、つかまり立ちを
しそうになる頃には
ジョイントマットを敷いた方が
いいと思います😊👌!

ひなた

リビングはジョイントマット使用してます🥰ただそれ以外のフローリングも普通にハイハイしてましたよ🤣ハイハイしすぎた時は膝が少し赤くなってました🤣

そよかか

支援センター、昔の体育館の床材って感じで引っ掛からないですがボコボコです😂
でも普通に腹這いもハイハイもしてました!
あえていえばハイハイが膝痛いかもなのでレッグウォーマーしてました!
自宅は、物音立てるのがブームになった1歳手前で全面フロアマット敷きました💦

ささまる

私もそう思って、ジョイントマット敷こうと思いましたが10畳以上あるのでめっちゃ必要で難しかったのでフローリングのまま、もしくは厚手のカーペット敷いてました😂
でも全面に敷くのは無理なので、移動したらフローリングの上でしたね(笑)

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
ずり這いやハイハイまではフローリングで大丈夫そうですね😅確かに、つかまり立ちを始めたらジョイントマットを買おうと思います!